シークレット・インベージョン Secret Invasion 第2話

なかなか

映像が

先週のラストから

思っていたけれど

攻めている

きっちり見せる

映像

すごい(もう少し過激描写になったらR-15じゃないかと思うぐらい)

のに加えて

役者さん演技

すごいから

すごい作品だ



クラヴィクと地球にきたスクラル人

フューリーの

約束のシーンから

はじまる(今の状況考えると この過去シーン 切ない)

からの

先週の 爆破シーン の クラヴィクに

(ガイアはクラヴィク側なのか?スパイなのか?)




テロの汚名を着せられた 

フューリー

列車でタロスと逃亡

ここのタロスとの会話シーン 俺の知らないことを言えゲーム

サミュエル・L・ジャクソン

タランティーノ監督作品の

サミュエル・L・ジャクソンだった

というか

今回

全編

イカれ サミュエル・L・ジャクソンだった(恐かった
演技 うまいから)

というか

フューリー

嫌なヤツ?(何があった?)


そして

俺の知らないことを言えゲームで明かされた

衝撃の

俺の知らないこと

100万人のスクラル人が

地球にいる


タロス

スクラル人地球人の共存 希望


フューリー

地球人同士すら共存できてない

他の種族を受け入れる余裕など残っていない(それ フューリーが言っちゃうんだ)


マリアの遺体を引き取る
マリアのお母さん

娘はどうして死んだと
責められるフューリー



各国の首相(?)(スクラル人)が集まる
人間のフリをした
スクラル人達(大変だ みんなスクラル人だ もうだいぶ 侵略されている)
とクラヴィク(ここのキングズリー・ベン=アディルの演技 よかった)


”フューリーに見捨てられ
地球人にはのけ者にされた
俺は約束する

地球を我々の故郷にする
地球人から俺が奪い取る”

これは戦争だ(戦争だと言い切った)


と言いながらテーブル叩いて激昂(こわい 迫力あって こわい)


そして

スクラル人達の

集落に戻ったクラヴィクとガイア

クラヴィク

アベンジャーズが

戻った時の対策も考えてる


ダルトン博士の
怪しい実験(何やってるんだろう)



モスクワの
テロ
アメリカの関与が噂される中(そうするように見せかけたクラヴィス)
米国政府に釈明求め
ロンドンで
緊急サミット

ドン・チードル出てきた!
フューリーとマリア
モスクワの爆破現場にいたこと
”主張しています”と
言葉濁らせ
逃げ切るつもりの ローズ(政治家っぽい)


ローズとフューリー

レストラン(?)で

話し合い

決裂(ここの ドン・チードルとサミュエル・L・ジャクソンの
演技 二人共 めちゃくちゃよかった)


フューリーはクビに(大変だ)



お肉屋さんに
ソーニャ登場
勝手に
施錠解除して
ニコニコ笑顔で
取り調べ(拷問)
変われと
ソーニャ登場(オリヴィア・コールマン めちゃくちゃこわかった
女王陛下のお気に入りの アン女王より演技の オリヴィア・コールマンだった 演技うまいから めちゃくちゃこわい)
拷問シーン
きちんと見せるから
えげつない…. + オリヴィア・コールマンの演技の相乗効果で
とんでもない 恐ろしいシーンに…(しゃべってしまう これはしゃべってしまう)
スクラル人に対する
拷問
手際よすぎた(何人 今まで 拷問した?)


最後は

これは

偽物フューリー?ということかな

フューリー

嫌なやつになった(?)と
思ったけれど

フューリーを

陥れる為の偽物の行動(?)(本物どこ行った?)

それとも

フューリー

本物で

スクラル人と

結婚(?)または 偽装結婚(?)



やっぱり

先週から

どれが偽物で

どれが本物か

大混乱



狂気じみている(狂気強め マーベルなのに ゲーム・オブ・スローンズっぽい エミリア・クラーク出てるし)

ということが

確定した(マーベルなのに マーベルだから?)

2話











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?