スター・ウォーズ アソーカ Ahsoka 8話

貨物積み終わり

シオンの目 切り離し(これ 何かに出てきたような なんだっけ?
キャシアン・アンドー?違うか?なんだっけ?気になる そもそも 出てきてないかな?)


タイ・ファイター2機出動指示する スローン(出た!タイ・ファイター)


”ジェダイ 我々の脱出を止めることできない”とうモーガンに対し

”そのように多くの帝国軍将校が反乱者をみくびってきた”と言うスローン

スローン自身も痛い目に(エズラの捨て身によって)

二度と許さんというスローン(もう スローン 絶対油断しない これからの戦い  厳しくなる)


モーガン大活躍したから

グレート・マザーから

褒美もらえる

闇の贈り物

受け取るには準備が必要(なんか 色んなもの捨てる必要あるらしい 今までの命とか 代償でかい 褒美なのに いいのか モーガン 断れ)


受け取る準備できたから

グレート・マザーから
”力” 受け取る(恐い ゾンビっぽい)


ゾンビモーガン 爆誕

緑の竜巻から

タルジンの剣

出てきた

タルジンの剣

受け取る ゾンビモーガン


スローンの横を
タイ・ファイター2機 出動(この絵面かっこいい)



アソーカ達一行

皆で

大移動(ヤドカリ族達も一緒に)

エズラは

ヒュイヤンと一緒に

ライトセーバー作り

ケイナンに教わった

ライトセーバー作り


ケイナンにライトセーバー作り教わったエズラ

そのケイナンにライトセーバー作りを教えたのは
ヒュイヤン


ヒュイヤンに教わったケイナンに教わったエズラ

ヒュイヤンとエズラで

ライトセーバー作り


ヒュイヤンから 部品をもらって

エズラのライトセーバー完成(エズラとライトセーバーかっこいい)



アソーカとサビーヌの気まずい理由

ヒュイヤン解説

マンダロアの事件で
家族を亡くしたサビーヌ


サビーヌが
よからぬ理由でジェダイの修行をしていると
恐れるアソーカ

サビーヌの潜在能力(どのぐらいか 気になる)
解放すると危険と
アソーカ 危惧


シャトルの外で
話す
アソーカとサビーヌ

サビーヌの決断
アソーカ
支持すると

今後
何が起ころうと
サビーヌの味方と言うアソーカ(泣く)


完成した
ライトセーバーを
アソーカとサビーヌに見せにきたエズラ(無邪気)


なところに


タイ・ファイター2機の襲撃
アソーカとエズラ
シャトルから降りて(ここの降り方かっこいい)
シャトルの下で
フォースで支える
ヒュイヤンとサビーヌは
船内で船を起動させ


タイ・ファイター2機
撃墜
するも
自らも墜落


サビーヌ
自分の船 墜落するも
”仕留めた”
とドヤ顔(笑う)


スローン
地上攻撃に備えよと指示(先を読む ぬかりなし)


”グレート・マザーの祝福が
ジェダイとの戦いを守ってくれる”と
モーガンの鼓舞で
トルーパー達出動
志願兵 トルーパー
”全員知っているのか”のスローンの意味深発言
”ええ 全員 身を捧げる覚悟です 大提督の為”と言うモーガン
に対して”私ではない 帝国の為だ 銀河の安全の為”と言うスローン(帝国バカ だけど 私利私欲ではない  スローンらしい 彼なりの信念)


シャトル ヤドカリ族たちと 一緒に修理する ヒュイヤン
(ヤドカリ族 かわいい ちょっと感電している 危ない)


スローンの要塞へ

正面突破する

アソーカ エズラ サビーヌ

”地獄の雨”を浴びせる スローン(アナキン・スカイウォーカーの弟子と交渉する必要はないと言うスローン)


”地獄の雨”をかいくぐり

なんとか要塞に入り込んだ3人


”ナイト・トルーパーを手動せよ”との スローンの命令



トルーパー達を
一掃する アソーカとエズラとサビーヌ(サビーヌ ヴィジュアル マンダロリアンだ! エズラのライトセーバー戦闘シーン 先週は出し惜しみ(優しい エズラらしいと言えばエズラらしかったけれど) 今回出てきた 嬉しい やっぱり見たい エズラのライトセーバー戦闘シーン)


だったけれども

グレート・マザー達の

怪しい呪文

倒れたトルーパー達

蘇る(6話の 初お目見えで ゾンビっぽいトルーパーだなと思ってたら 本当にゾンビだった)


ゾンビトルーパーに捕まったエズラ
を助けるサビーヌに対して

”俺に当てるなよ”というエズラ(割と必死に懇願 笑う)

”当てないで” ちゃんと救出したサビーヌ(ここの エズラとサビーヌのやりとり 反乱者の時っぽくてよい)


スローン 離脱 準備完了

時間かせぎに

お前は残れと 無言の圧力 スローン

モーガンに

帝国万歳で

時間かせぎに

モーガン残らされる(パワハラ スローン)



アソーカ VS ゾンビモーガン

スローンの離脱 止める

サビーヌとエズラ


アソーカと戦うモーガン(モーガンの戦闘スタイルかっこいい
ちょっと ダース・モールっぽい かっこいい)


サビーヌとエズラにも
足止めの要員の二人に出くわす(強い)

苦戦するエズラとサビーヌ(サビーヌ 思いっきりラリアットくらう 痛そう)


首締められ 大ピンチ サビーヌ
だったけれども
落ちてたライトセーバー
フォースで拾って(サビーヌ フォース発動)
からの
相手の頭に
セーバー貫通させる(割とえげつない)


エズラも
フォースで
ライトセーバー拾って
相手の頭を首ちょんぱ(こちらも割とえげつない)


エズラとサビーヌ
スローンの船にかけつけるも

すでに出立した後

間に合わなかった

もう飛び移れないと言うエズラに

できる
交互にフォースで飛ばすと言うサビーヌ(まじか)


了承したエズラ(いいのか?)

助走をつけて

エズラ
飛んだ!
落ちる!
ところに
サビーヌのフォースで
押し上げる

エズラ
無事スター・デストロイヤーに乗り移り完了(よかった)


今度はサビーヌ

と思いきや

アソーカ
大量の
ゾンビトルーパーと ソンビモーガン相手に
大苦戦状況が目に入る

その状況を尻目に
飛び移ろうと
ダッシュするサビーヌ


激強モーガン(足技かっこよすぎ)

”お前はここで一人で死ぬ”というモーガンの言葉に

”一人じゃない”と言いながら

颯爽とサビーヌ登場(飛ばなかった 行かなかった エズラ 一人で行っちゃった)


激強ゾンビモーガンを
倒すアソーカ(かっこいい)


”モーガンは死にました”の グレート・マザーの言葉に
”仕方ない” のような 返答の スローン(駒としか見てない サイコパス スローン  モーガン いいように使われる でも 本人は 本望だったのかな)


一人で行ってしまうことになった
エズラ

敵の無線機を発見
無線に応答(LS-757で なりすまして 了解した で
あいからず 敵に 無線機で なりすます(うまくいくときもあるけど すぐバレる時もある 割とすぐバレる 反乱者っぽい エズラっぽい よい) 


スローン
アソーカ達のいる要塞を集中砲火で破壊指示(ぬかりないスローン)


要塞から飛び降りるアソーカとサビーヌ

を拾ったのは

ヒュイヤン操縦のシャトル(修理できた できるヤツ)

そのままシャトルで スローンのスター・デストロイヤーを追うアソーカ達


あと一歩のところまで追いつくも


”今日は私が勝った” ”帝国に栄光あれ”(帝国バカ)

と捨て台詞を残し

ハイパースペースで

逃げられる


シン
激怒で
タスケン・レイダー的な
アイツ等を
たぶん
皆殺しにするのかな(?)違うかな(?)(シン 顔 おっかない)



ベイランは

人 の像の上で

何やら思案(かっこいい ”画”だった
何かやらかす気 あそこに ”力”的な 何かがあるのかな
全てを”破壊”する ”繰り返し”を ”破壊”する ”終わり”にする ”力”が)



ダソミアに到着なスローン一行(魔女の 科学的 力で
何かこちらも やらかす気かな?)




ヘラの船に

着艦

した

中から出てきたのは

トルーパー

皆が銃を向ける中

チョッパーが近づく(なんか いっぱいしゃべってる)

トルーパーが

ヘルメットを外したら

中にいたのはエズラ(スローンの スター・デストロイヤーから
脱出できてた)


ヘラとエズラの再会(泣く)




取り残された アソーカとサビーヌ


きっと

エズラは

家に帰ったと

サビーヌに言うアソーカ(あなたの決断は 間違ってないと)


私達も進むべきと


進み出すアソーカとサビーヌ


”何か”感じたサビーヌ

サビーヌが

”何か”を感じた方向を
見つめるアソーカ


”何か”が見えたように

少し微笑んだような 

”何か”を理解したような

表情で
その場を立ち去る

アソーカ



そこにいるのは

”何か”は

アナキン

アソーカを
見守るアナキン(泣く アナキンの乱用のような気がしないでもないけれど
やっぱり 泣いてしまう し 出てきてほしい 反乱者たち で アソーカとアナキンの最後に会ったのが あの状況だったから 余計に泣く    アソーカの味方 絶対に味方してくれる アナキン 泣く)



スローンの帰還

エズラ おうち帰る


シーズン1



アナキン譲りのアソーカ

シーズン2で

どう立ち回るかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?