見出し画像

クワイエット・プレイス:DAY 1/A Quiet Place: Day One

IMAXの上映がありましたので

IMAXで鑑賞しました


IMAXで

大正解だった気がします



エンドロールで
気付いたのですが

マイケル・ベイ監督

製作に関わっていたようで(知らなかったので
嬉しかったです 久しぶりの
マイケル・ベイ監督関連)


なのかはわかりませんが


アイツ等(怖いです…)

街を襲撃映像が

大変なことに….(爆撃音がすごかったです…)



音と

映像

すごかったです…(私は 何回か ものすごく
びっくりしました..心臓に悪いです…)


あと

猫ちゃんが出てくるのですが(かわいい..)


猫ちゃん過剰演出も

とてもよかったです(謎シーンありました けれど
私は好きなシーンでした 私は少し
心の中で笑ってしまいました…)



私は

2作とも

見ていないのですが(今回 予告を観て
前作見ていないけれど
面白そうだったので
行ってきました
何か 出てくる 
何で 
アイツ等
どうやって
出てきたのか?
気になりまして)


視覚と嗅覚が発達しておらず(?)
聴覚が異常に発達しているのか
聴覚が繊細で
人類が出す音が耳障りなのか(正確には
音に反応しているということだと思いますが)
音を出すものに
ものすごい速さで
襲ってきます…(怖いです..音出すと
ものすごく怒ります…音を出した者には死の制裁です…)


アイツ等を
かいくぐる

機転シーンも沢山あり


詩や

音楽

ホラーやサスペンスというより


アート寄り映画でした(絵面が綺麗で美しい)


美しくて

優しいお話
(でも アイツ等は 不気味で怖いです…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?