見出し画像

《4DX 鑑賞》劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

本上映


始まった


やっぱり

IMAX上映なかった 残念 (菅野祐悟さんの”PSYCHO-PASS” にのせた 日高のり子さんのドミネーター起動音声(今回”あの人”がドミネーター持ってドミネーターに名前呼ばれるシーン 泣ける) オープニングとエンディング曲  爆音で聞きたかった… )

けれど

4DX上映あった

ので

4DXで鑑賞


今までにないくらい

銃連射描写で

座っている

頭の横から

空気 パスパスパスパスパスパスパスパスパス 連射

めちゃくちゃ パスパスパス連射だった
おもしろかった 




あと

後半の

飛行シーン


今までにないくらい

座席揺れた

楽しかった

2Dで見るのとは

また違ったおもしろさ


冒頭の

狡噛が ムササビスーツ(宇宙服みたいでかっこよい)で 落下するシーンの演出もよかった


銃器とメカ ドミネーター 建物(出島 ブレードランナーっぽくて
よかった)格闘シーンも みんな 進化していて よかった



4DX演出 



とてもおもしろかった



雑賀先生のシーンと朱音ちゃんのシーン


朱音ちゃんが感情を爆発させるシーン(今回も男前思考と行動 ずっと 我慢していたのと 色んなこと 人 失くしたり(亡くしたり) 自分が決断したこと 行動したこと 色んなことに対する 思い)



やっぱり泣いてしまうな(その他の色々なところも と舞子の結婚式
ものすごく綺麗だった この重い中だからこそ 希望 未来だし ものすごく綺麗 美しかった ここでも泣く 灼のお父さんの ”幸せ”のスピーチも  そしてその後の と舞子と灼 3人を思うと また泣く(3人の信念 絶対に 真相に辿りつくだろうし (家族を思う やさしくて 悲しすぎる 真相)) でも たぶん 乗り越えられるのだと  思いたい)



時間あったら

音響のいいところで

もう1回見たい



霜月と

フレデリカの

大人気ないやりとり(主に 霜月)

拍車がかかって

最高




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?