見出し画像

劇場版モノノ怪 唐傘

予告で観た映像が

とても美しかったのと

神谷さんの

声と

演技が

とてもよさそうだったので

観に行ってきました


映画館で観てよかったなと…



とてもすごかったです


とても

言葉で言い表せない映像

声優さん達の演技(声優さん皆さん豪華ですごかったです)


情報量が多いので(映像もセリフも かぶせる かぶせる…)

見逃してしまっている部分が多いかと…
(円山応挙やゴーギャンっぽい絵に見とれていましたら
どんどん話が進む為(映像もセリフもスピード感がすごい…)
うかうか見とれていられないです…)


門番(?)と
薬売りの
やりとりが
トムとジェリー(?)っぽくて
おもしろかったです(通行証のない薬売りが大奥に入ったら
打首 入るのを阻止する門番と
絶対入る気だ
の軽口でとぼける薬売りの攻防(?))


音も音楽もすごかったです…
(雨のシーンでは
本当に今雨降ってる?と錯覚するかのような雨の音…
(あっ、今映画館の中だから
外で雨降ってても聞こえるワケないや
映画の音だ…と我にかえりました…)


エンドロールは
TKさん作曲
作詞はTKさんとアイナ・ジ・エンドさん
歌はアイナ・ジ・エンドさん(Red:birthmarkに続き
TKさん楽曲提供でした(TKさん大活躍 今回も
映画の内容に合った楽曲ですごかったです)



(曲のタイトルが「Love Sick」で”死ぬまで患っちゃうかな”ってすごい歌詞... ここは アイナさんが作詞っぽいですが違うかな?)


映画館で聞けて


最高でした


入場者プレゼントの

ポストカードも

美しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?