機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 遥かなる暁 HDリマスター

リマスター版

2作目

映画館で見てよかったな

泣いてしまった


キラとアスラン中心


フリーダムとジャスティス


声優さんの演技 皆さんよかったし


音楽もすごくあっていて


フレイの 迫力満点の 呪術的言葉で終わった前作から(あの終わせ方
すごいなと ここで終わるのかと やってくれるなと思いながら)


茶番政治に巻き込まれていく中で(地球軍の サイクロプス レンチン描写(レンチンされるのは…)  ザフトの地球軍襲撃(降伏投降も無視 ジェノサイド描写 えげつない… 悪者誰だ? 人間の所業か?と思わせられる)


仲間を失って(ニコルとトールの 最期の描写の 容赦なさ… (ヘルメット内一瞬で血でいっぱい…    首が…)

怒りで


お互い憎悪して 戦う(友達だっただけに…辛い…泣く…)


キラとアスラン


だったけれども


ラクスの言葉で(おっとりしながら しれっと フリーダム所有 しれっと
フリーダム キラに供給 おっとりしながら 肝がすわっている)


どうすればよいか

まだわからないけれど

自分なりに

できることを

探そうとする二人

話し合おうとする二人

共闘する二人(フリーダムとジャスティスの共闘シーン 映画館で見たら めちゃくちゃかっこよかった モビルスーツ戦 圧巻 フリーダムの
蹴りシーン多め これもかっこよかった 海辺で並ぶ フリーダムと ジャスティス 夕日の中で並ぶ フリーダムとジャスティス 綺麗だった)




リマスター版

3作目で最後かな

どう終わるのかな











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?