見出し画像

TRIPLE AXE THE LAST TOUR 3MAN SHOWS  トリプルアックス ザ ・ラストツアー

私は

今回行くのが

初めてなので


最初で最後の


TRIPLE AXE

THE LAST TOUR



coldrainから(「Vengeance」やってくれた!後半のサビに入る前の
I'll make you~に入る前のタメからの爆発させるようなI'll make you~がめちゃくちゃかっこよかったです 5分間で4曲演奏も SugiさんとRxYxOさんの
二人のソロ(?)で真ん中で台の上で弾いた後にRxYxOさんはソロ終わったら台から降りたのですがSugiさんがまだ台の上に残って
気持ちよさそうに演奏続けており(楽しそうに弾いてました)
そんなSugiさんをMasatoさんが
台の上に登って もういいから どいて みたいに
無言でちょっと笑いながら Sugiさん 台の上から
押し出しているの 笑いました)


SiM(ずっと聞いてみたかったです 初SiMでした
無理なさらないよう…元気になったら
また来てほしいです 色んな曲聞いてみたいです)


HEY×SMITH(「Endless Sorrow 」聞けた!「come back my dog」聞けた!(犬ちゃんが飼い主から
脱走し飼い主が戻ってきてほしいと懇願(?)する歌です
犬ちゃんは ”さよなら、マスター”で
”もう見えない”という歌詞から恐らくものすごい勢いで走って脱走したものと思います)

の順番で


SiMの

MAHさんの

「あとはHEYに託す」

とても信頼しているのだなと

を受けて

それに応えるかのような

HEY×SMITHの

爆速爆音圧巻演奏は

ただただ
すごかったです(言語化不可能です)

メンバーの皆さん

笑顔で(でもサックスの満さんは相変わらず鬼気迫る感じでした
自分の演奏ない時あれだけ暴れて 自分の演奏になったら
直立で真面目になって咄嗟にあれだけ音出せるのすごすぎます…音割れしないし真っ直ぐ音届くし…そしてYujiさんのマイク持ってあげてました(優しい…)皆さんよく音が通ってました…すごい….)

お客さんを

楽しませようというのが

伝わってくるようで
(全部のアルバムの中から
選んで
やっていくよーで 色々な曲やってくれました)


SiMへ

「Don’t Worry My Friend」

泣かせるように
もってきつつ

アンコールで

「Say My Name」
をもじり

”Say My Game”

流行っているとのことで

SiMの

ショウヘイトさんと
ゴリさん

ボーカルで(携帯で歌詞みながら歌ってるし
途中笑っちゃってるし わちゃわちゃ感 面白かったです)


皆で


「Say My Name」

楽しいアンコールでした

猪狩さんが

これが「トリプルアックスやでー」
と言って
舞台袖に去っていきました
(そうか これがトリプルアックスか と思いました)


そして

客席から

アンコールが続いたので

アンコール

最後の最後で

HEY×SMITH

「カリフォルニア」

Masatoさんボーカルで

出てきてくれて

「猪狩、本当にさっきの(”Say My Game”)で帰ろうとしてたからね」
とMasatoさん仰っていたので

これが「トリプルアックスやでー」


終わりで
本当に
割と
帰るつもりだったんだなと…



”ラスト”ツアーですが


とりあえず

一旦

活動
お休み


また

いつかはわからないけれど

再開する気ではいる

少なくとも

猪狩さんは

というお話だったので

レザレクション(復活)

また

来てくれたらいいな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?