スター・ウォーズ:アコライト/STAR WARS/Acolyte 8話

最終回

なんだかんだ

とても楽しみにしていたのです

私は…
(なんだかんだ 7話まで 結構楽しんで見ていました
だって キャリー=アン・モス出てるのですよ?トリニティですよ?
トリニティがジェダイですよ?
ソル役のイ・ジョンジェの演技もよかったですし かっこよいですし
カイミール役の
マニー・ジャシントもかっこよいですし)
アートっぽいし ホラーっぽいし ミステリーっぽいし ライトセーバー戦かっこいいし(4話ラスト〜5話(完璧なライトセーバー戦))
ケルナッカ(”最期”の安らかな顔がかわいすぎる…)のライトセーバー戦も見られたし 実写ウーキージェダイライトセーバー戦)



....

見終わった直後の感想

...



なんじゃそら!!!

でした...



なんだかんだ

ローグ・ワン(傑作)的になるのかな

思ったりもしたのですが...

ライトセーバー戦も

なんだか

ふんわり浮かんだり(?)して

マトリックスみたいになってて...(キャリー=アン・モス 出てるから?
トリニティ出てるから?

でも最後にソルとカイミールのライトセーバー戦見られたのはよかったです 無双同士 ライトセーバー戦のスピード感 速くてよいです
あとカイミールがライトセーバーぶん投げて攻撃するのも
よかったです(投げるスピード速くておっかないです…ブーメランでかえってくるのも…怖い…)
あのとってつけたような 短いダブルブレード(?)は
ちょっと…いかがなものか…

チラッと思いましたが勢いとカイミールの両腕の筋肉で
なんかかっこよかった気がします)



メイとオーシャの近接格闘シーンも
よかったです(シンメトリーで二人左右対称で同じ動きしているの
おぉっ!となりました ここも見せ方 シンメトリーで
アートっぽいです ピップが 初期化で
メイの味方になってしまっているの 悲しい…
初期化のまま 元に戻っていない…)


メイがソルを

”殺さないでジェダイ評議会に突き出す”

と言った時は

おっ!そういう展開!?

それはそれで正しい!

よい展開

と思いきや、

ダークサイドに堕ちた?堕ちかけ?(堕ち方が中途半端)

オーシャ登場

ソルをオーシャ自ら...(あーあ、殺っちゃったよ...しかも殺し方...ソレかい...(あの苦しいやつ)ソルの"愛し...."が言い終わる前に殺りました...
特別な絆、普通に恋愛感情?(という解釈でよいのでしょうか…
えぇっ...そうなの...?)オーシャはどう思っていたのでしょうか?)


絶望展開に持っていくには中途半端

恋愛展開に持っていくにも中途半端
(でもすごく色々惜しかったような気がします…なんか ちょっと
ズレていたら…すごく面白くなった気が…色々アナキンになぞらえているようですが それもなんだか中途半端な気が…)

最後は


全部ソルのせいにして(まぁ、そうなのだけれど
メイの ”ジェダイ失格はあいつ” という言葉の通り…
恋愛感情抱くし 欲に忠実….そもそも
ジェダイの掟に無理がある…(そういう身も蓋もないこと言ってはダメでしょうか…)


メイの記憶も消して(そんなコトできるの!?

記憶消したら

またややこしいことになるじゃん...
(メイ ジェダイ側の
お手伝いすることになったっぽいし…)

ちゃんと覚えときなよ...)


なかったことに...

ジェダイを殺したメイ

ソルを殺したオーシャ

償わずに(復讐だからいいのか?(そういう問題?)

なかったことに...(シスだから償いとかいいのか(そういう問題?)
シス(?)というか
シスでもジェダイでもない ”何か” アソーカ的立ち位置?
最後のオーシャとカイミールの二人の海ザッパーン
東映さんのロゴマーク出てきそうでした)

殺した4人のジェダイがしたことと

結局

同じこと

してるじゃん...

7話で

ジェダイ

ダメじゃん

思いましたが

8話で

全員ダメじゃん(ジェダイ崩壊の始まりなので
これでよいと言えばよいのでしょうか?…)

でした...

最後の

あの人の

後ろ姿で(この件に関わるのでしょうか….関わっててほしくないです...)



メイとオーシャ(アナキンも?)の出生の秘密もうやむや

カイミールが何故メイとオーシャを知っていたのかもうやむや



続きが

シーズン2で(が)あるのか

新作の映画で

描かれるのか

楽しみ....



か...?


な…?



※追記

後に

スター・ウォーズ好きの方の

見た感想を聞けまして


あれはあれで
よいのでは

という
至極大人な感想を聞きまして

(これから作られる スター・ウォーズ作品の
布石 の1作品 だと思うので
これはこれで…的な)

大変私も納得し

今後も楽しみに

見守っていければと思いました…



US版ポスターの
血のライトセーバーは(このポスター本当にかっこよくて
インパクトあって好きです)

オーシャのライトセーバーだったのですね…(そういう
解釈でよいのでしょうか?)

カイミールのジェダイ虐殺シーン(もあるのでしょうか?)

だと思っていたのですが(カイミールは後に
自分の身を守る為にジェダイを殺さざるを得なかっただけと
言っていたので (精鋭ジェダイ多数相手に
殺さないで相手を戦闘不能にして戦うのは流石に無理だったということでしょうか?)
虐殺とはちょっと違いますし…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?