機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 再上映鑑賞

ガンダムシネマフェス

映画館で再上映

2作目は

観に行くの

どうしようか

迷ったのですが(1作目は劇場鑑賞したことあったので
今回はスルーしました 平日1回こっきりの上映だったので
平日観に行くと次の日ツライかもと思い )


先日「アニメージュとジブリ」展に
行きましたら

ガンダムの展示も

少しありまして(知らなかったので嬉しかったです)

そこに

劇場版の

かっこいい 絵のポスターが展示してありまして

ドムとRX-78が対峙している


めちゃくちゃかっこいいポスター(ドムの映えが半端なかったです
黒と紫の色とか  RX-78が後ろ姿というのが 
またなんとも…構図もめちゃくちゃかっこよい…美しかったです…)

展示してありまして

これは行くしかないと思いまして


観に行ってきました


結果

観に行ってよかったです


リュウとミハルが…のところ

わかっているのに

泣いてしまいました…(泣くと思いませんでした…わかってるし…と思っていたのですが…)


グフとドム(モノアイの動きが不気味で最高でした)のかっこよさ…


ランバラルの


”戦いの中で戦いを忘れた”(セイラに遭遇で
戦意喪失(こういう描写が人間らしくてよいです) 油断して 致命傷(?)で自ら…)


かっこよすぎました…


ジャブローも映画館で観られました(ズゴックとアッガイのかわいさよ
ズゴックのジム貫き描写と残像映像 映画館で観られました すごかったです)


ミライさんが

意外と

ぶっちぎるタイプだったなと…(グフを振り落とす為に
ホワイトベースを反転(?)飛行(”私は大丈夫”で冷静に平然と)


ジャブローでセイラと話しているシャア(とは遠くて認識していなかったかもしれないですが)に
ノータイムで発砲(怖いです 警告とかなしで いきなり発砲します)


ニュータイプ一歩手前(?)

ハサウェイの

特攻気質は

お母さん似なんだなと…(不器用なところはお父さん似)



観に行ってよかったです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?