見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話



ずっと来たがっていた

地球

ミオリネ

でも
複雑な心境


すっかり ひきこもりの スレッタ


マルタンは


厩舎の掃除サボって


セセリアに脅され

セセリアの

ペディキュア塗り
(笑う ムラになったらバラす なんてことさせるんだセセリア)

でも ちゃんと 

チュッパチャップス 口につっこみながら

マルタンの告解 心を軽くした 導いた

女王神父


マルタン

泣く(笑う どんな懺悔だ セセリア なんだかんだイイやつ… かな?)




フェンとベルメリア

女子会

すごい女子会どんな女子会だ(でもセットされてるお菓子とお茶おいしそう
セセリアのペディキュアといい 女子会といい 女子ブラックユーモア
のセンス よい)


地球に着いたグエルとミオリネ

グエル 

セドワンチェク
追いかけて
交渉は
ミオリネ一人に(ミオリネから離れたらダメだ)



交渉の場

1,529人

プラントクエタの後
生死不明のアーシアン


思っているよりも

スペーシアンと

アーシアンの溝は深い

スペーシアンはみんな

地球を出ていけ


ノレアの取り乱し方が尋常じゃない

スペーシアンは皆死ね

死ぬのはこわい


思っている以上に
スペーシアンが
アーシアンにしたこと
ひどいことしたのだと


”君にはわからないよ 絶対”
エラン5号の言葉
切ない
(ここの
悠木さんと 花江さんのお芝居 すごくよかった)


お腹が空いたスレッタ

食べ物 漁ってるところ

チュチュに見つかる(ここの描写 ちょっとホッとする)


いつもより豪勢で明るいところで皆で食事

ご飯もおいしいし みんなにも会えて ホッとしたのか

泣くスレッタ



みんなに

正直に話す

マルタン

みんなを守りたかったと(成長したマルタン 神父セセリアのお導き)



遂に

皆にバレてしまった

ニカのこと

チュチュにバレてしまった

ニカのこと

やっぱり 怒った チュチュ(ニカのこと 慕っていたから 余計に)



”一番いいやり方じゃなくても

そうするしかないとき あるんじゃないでしょうか”

リリッケ いい子で聡明な子




セドワンチェクの話で

シャディクの昔の名前 (イエル オーグル  プリンス アーシアンを支援してくれるすごい人で通っている)

シャディクのマッチポンプ  気づく ケナンジ


グエルからの連絡ミオリネ(証拠がないと糾弾できないと冷静 証拠のサリウスを探す グラスレーの寮にサリウスいると ミオリネ プロファイリング できるところから ミオリネとシャディク お互い 本当によく知ってるんだなと ここの関係も切ない)


グエルとケナンジ
証拠確保の為
学園へ戻る(ミオリネ 一人にしたらダメだ)


アーシアンの戦車操作して
エアリアルに先制攻撃したように(”非武装の為ここから回避します” ってよく言う バリバリ 武装しているのに よく言う プロスペラ)


シャディク側の
ガンダムを
エアリアルで
一掃
GUNDの理念を踏みにじった大罪とエリクトの未来を邪魔すると
遂に武力を行使する描写のプロスペラ(能登さんの演技よくて
おっかない 武力+プロスペラ+プロスペラの憤怒 鬼感 止められる気がしない)


今度は(というか いつもか)プロスペラのマッチポンプ


プロスペラの優秀な右腕ゴドイ

フェンを撃つ フェン 二人を逃がす為 犠牲に



エアリアル(エリクト)はマルタンと同じ


”一番いいやり方じゃなくても


ああするしかなかったから”


スレッタに伝わった

エリクトの

スレッタを守りたかった気持ち
(マルタンの話が伏線になっていて
すごくよい気づき方の描写 だし すごく前向きでよいお話 スレッタ闇落ちするかもとか思っていたけれど(まだ油断できないけれど)そんな単純に話を持っていかなかった やっぱりすごいな)

スレッタは

救われたけれど



プロスペラの

マッチポンプの

汚名を着せられた

ミオリネ

惨状の

業を背負った

ミオリネ

ミオリネを汚したと グエルに  怒る シャディク
(やっぱり まだ 好きなんだなと この辺も切ない)



スレッタ

ミオリネ

救えるかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?