見出し画像

The Mobile Suit GUNDAM Hathaway閃光のハサウェイ TVエディション   1/4 ランディング・グラウンド


最初の

マフティのロゴからはじまる(そうか。マフティーに私達のTV ジャックされたって演出かな?だとしたら粋な演出 違うかな)


TVエディション 1話


TVで見ても

美しかった(宇宙のシーン シャアの反乱から12年のところ
映画館で見た時 美しくて泣く 宇宙感すごい)


澤野さんの音楽も 美しい


そしてやっぱりシェイクスピアっぽい



思えば

Youtubeで

冒頭15分映像見て

これ絶対おもしろいじゃんと思い
(ハウンゼンで偽マフティーを制圧するハサウェイ
飛びつき腕十字と銃撃シーン)


うっかり映画館に見に行ってから


映像がすごすぎて(2D上映はかっこよくて美しかったし 4DXは今まで
4DX作品見た中で一番4DXと相性がよい作品 度肝を抜かれた 特にモビルスーツシーン モビルスーツ乗ってきた)


その時は全然お話の意味わからなかったけれど(そりゃそうだ ガンダム ロクにに見ていない状態 ガンダムいつ出てくるんだろうと思いながら見ていた 出てくるのもったいつけるなと思いながら見ていた)       


意味わかってくると


すごい映画だと思い(お話も戦闘シーンも)



すっかりガンダム沼に(そして後にガンプラ沼にも
最初に作ったガンプラ Ξ(クスィー)です ってガンダムとガンプラ好きの人に言ったら イカれてるって言われた なんで?)




すごく細かく作られているから(お話も戦闘シーンも)

もう何回も見てるのに 何回見ても飽きない


早く2作目見たいな(IMAXも上映してほしい)


そして1作目リバイバル上映で映画館でやってほしい
(また映画館で見たい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?