機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 自由の代償 HDリマスター

シンとレイ(ディスティニーとレジェント)

キラとアスラン(ストライクフリーダムとジャスティス) 戦闘は激化
なところで 

ジブリール 月へ逃げおおせる(アイツ 逃げた 元凶 逃げた)

あくまで デュランダル側の目的は ジブリール

 が オーブから いなくなった 今 戦闘を続ける意味なし

タリア艦長の一声で(男(漢)気)

ミネルバ他 プラント勢力 撤退 何とか オーブ守られる

デュランダルと偽者ラクスの 声明 に

デュランダルを支持するつもりはないと

割って入る 本物ラクス(男(漢)気)
にビビる 偽物ラクス

月に逃げた アイツ ジブリール とんでもない兵器 隠し持っていた

月の裏側から レクイエム(鎮魂歌) 発動させた
レクイエム 発動させた 中継基地を通って リモコン操作で
色んなプラント 攻撃可能(レイが モニターで説明している箇所で この兵器ヤバいじゃん と理解)


2射目を発射する レクイエム の間に また アイツ 逃げる (また
逃げた)

ジブリール 逃げようとする も レイに 見つかり 撃破 死亡
(死んだ アイツ 死んだ)


ミーアからの伝言を受け取った 
アスラン キラ ラクス メイリン 


待ち合わせ場所にいた 
ミーア

でも 罠だった

ラクス暗殺が目的だった

ラクス暗殺を阻止できた も
ラクスの言葉に(顔も姿も 欲しかったらあげます(男(漢)気)


”自分の意志を持った” ミーア これから もっと ”ミーア”として

生きていくハズだった

けれど  皮肉にも ”自分の意志”で ”自分の意志”を持ったからこそ

銃撃から ラクスを助ける ミーア(泣ける)

そんな中 人類存続の為の ディスティニー・プランを 

発表するデュランダル(ここで ”ディスティニー”か なるほど というか とんでもないプランだ)

このプランに反対のオーブとスカンジナビア王国(そうなると 戦うことになっちゃうよね)


デュランダルはアイツが持っていた 兵器 レクイエム 
破壊していなかった
デュランダルも 兵器 レクイエム 使った(悪者だなぁ 悲鳴もの)

レクイエム破壊すべく 
アークエンジェル エターナル キラ アスラン 出撃 なところに 

”あちら側(キラ アスラン側) から攻撃を仕掛けてきた こちら側(デュランダル側)は 戦いたくないのに”
と デュランダルの池田秀一さんの いけしゃあしゃあと 悪者 茶番のような セリフの言い方 (よかった)



レクイエムはなんとか撃破 するも

 登場したのは メサイア(救世主)(えーまだあるの!? 一難去ってまた一難)


なんか 熱線みたいので 敵も味方も 関係なく 排除(ヤバい)


追い討ちで ディスティニーとレジェンドもやってきて(そりゃあくるか)


キラ(フリーダム)VSレイ(レジェンド)
アスラン(ジャスティス)VSシン(ディスティニー) 最後の戦い

キラ(フリーダム)VSレイ(レジェンド) レイの中に


ラウ・ル・クルーゼを見た キラ

キラとレイ(ラウ・ル)


”ディスティニー”の タイトルの 伏線回収


だから   ”ディスティニー” なのか と一番思ったの このシーンかも すごいな(鳥肌)


”君は君 彼じゃない” 

というようなキラの言葉で

誰にも言ってもらえなかった その言葉で 戦意が 一瞬緩んだ レイ

なところで キラのフリーダムで レイのレジェンド 撃墜


シン(ディスティニー)VSアスラン(ジャスティス)

こっちは ディスティニーと言うより 因縁 のような対決

シンとアスランの対決の前に ルナマリア(インパルス)とアスランの対決

アスランが インパルスを 手足(?) 欠損させ 戦闘不能状態へ


という一連があってからの


シンとアスランの対決

ルナマリア戦闘不能という状況があったから 

シンの怒りはマシマシで

アスランの言葉にも 止まることはない攻撃

だったけれども アスランの言葉が 届いた ルナマリア

もう止めてと シンとアスランの間に入って 

シンを止めようとするルナマリア (ここで シンがルナマリアを 殺してしまうのか ここにきて 絶望展開か((ガンダムならありえる) と思ったけれど そうはならず めちゃくちゃ ホッとした)


ルナマリアが飛び込んできて 動揺するシン

そこですかさず ”馬鹿野郎” で アスランの攻撃
ディスティニーの足を もいで 戦闘不能状態に



ミーティアを装備してメサイアを撃破するキラ

崩壊するメサイアの中に デュランダルと

最後の決着をつけるべく 乗り込むキラ

対峙する デュランダルとキラ


 その後を追うアスラン  密かに乗り込んでいた レイとタリア 決着の行方は...


レイがデュランダルを 撃って 決着

デュランダル至上主義だった

レイが そこから解放されて ラウ・ル ではなく
クローンとしてではなく
レイとして
一つの魂を持った 一人の人間として  
”自分の意志”を持って  出した 結論 決着(泣ける)

デュランダルの最期を 抱きかかえて 一緒に最期を迎える決意をした
タリア と レイ(泣いてるんだもん 泣ける 最期に いたことのない ”母親”をタリアから感じながら)

メサイアから脱出する キラとアスラン

戦闘不能となった  インパルスとディスティニーの 色がなくなった 並ぶ黒い機体(すごくかっこよくて 美しい 画(え) 泣く)

流れる ラクス(田中理恵さん)の歌声(美しい歌声 泣く)



ずっと 探し続けていた キラとアスラン の 答え



”いくら吹き飛ばされても 僕等は また 花を植えるよ”

”それが俺たちの戦い”


”一緒に戦おう”   キラとアスランとシン(泣く)



全部観終わった

傑作だった

全部 映画館で観られてよかった(モビルスーツ戦はかっこいいし 曲はかっこいいのと美しいので 三石琴乃さんの”テーッ”(”撃てー”) 腹から声出てる感 めちゃくちゃ迫力あった)



これ

20年前に


リアルタイムで見ていた人


来年1月公開の新作(どんな展開になるのかな)


本当に嬉しいだろうな(ミーハーな私でも嬉しいもん)


タイトルに ”フリーダム” 冠しているし
(本当の ”自由” 手に入れられるのかな?)


新作 

とても楽しみ
(あんまり 予告編見ないで行こう 見ちゃうと 驚きが 減っちゃうから でも 事前情報入れとかないと 理解できないかな 迷う)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?