スター・ウォーズ:アコライト/STAR WARS/Acolyte 5話

ちょっと

めちゃくちゃ最高に面白かった...

ライトセーバー戦

ヘタしたら

事後描写

見せてくれないパターンかもと

思いましたが(先週のウーキージェダイマスター  ケルナッカ展開...をふまえ ”ケルナッカ”の”ライトセーバー戦”は出てきませんでしたが ”ケルナッカ”の”ライトセーバー”は出てきました。(うわぁ、うまい演出です)ジェキがアイツの攻撃、ケルナッカのライトセーバーで防ぐ時めちゃくちゃカッコよかったです。おぉっ!となりました。そこから二刀流ライトセーバーで戦うのも)

見せてくれないどころか

すごいものを見せてもらいました...

遠くから聞こえるライトセーバーがぶつかり合う音(ここの演出もとてもよかったです)

オーシャ、音の聞こえる方に近づいて行くも転ぶ(ちょっと、転んでる場合じゃないです...早く、立ち上がって、早く見せて...いつもテンポ速いのに、もったいつける...)

オーシャが見た先には...

無双なアイツに皆殺しにされるジェダイ達...

(ちゃんとジェダイが皆殺しにされる描写、

見せてくれる。殺し方、無双。フォースも使って、えげつない..ジェダイの死体描写がホラーでよかったです

ジェダイマスター連続殺人事件からジェダイ無差別ジェノサイドです)

しかもアイツの戦闘スタイルカッコよすぎる...

(エルボーと頭突きでライトセーバー使用不能にするのカッコよすぎます...ライトセーバー一定時間経過すると復活するのも面白いです)

これはマズイです... 

無双すぎます...

このままだと全員殺されます...

(アイツ

喋った時、

喋るの?

喋った...と思いました

そしてヤバいヤツ感すごくて...

不気味でよかったです

(メイ、この人は、ヤバいでしょう…顔知らない人に師事したら駄目です…ついて行ってはダメです….マスターの顔は知っておいて...と思いました)
(知っていてもコイツにはついて行ってはダメです…なヤバいヤツ感…))

それぞれのピンチを

助けようとして

助けがきて、

アイツと戦う相手が次々変わって

ライトセーバー戦からの

アイツとソルの近接格闘戦(最高です。打撃音がまたよい。ソル怒った時からのライトセーバー出力スピード速くてカッコよかったです。出力音も低音重くてとてもよいです。重低音出力音)

言語化不可能なカッコよさと面白さでした

アイツの正体も

あっさり明かされ(テンポ速くてよい)

アイツ

オーシャとメイの

兄弟なのかな?

(お母さん殺されてダークサイド堕ちでしょうか(?)

魔女のお母さん殺したのがやはりジェダイということでしょうか)

最後

メイに仕立てられたオーシャ(メイ、ライトセーバーで髪切るシーンと絵面めちゃくちゃカッコよかったです...)に毛布(?マント?)かけてあげてたし...(メイに裏切られた時、少し悲しそうだったような気が...最後オーシャだとわかっていそうだけどわかってないかも。どっちでしょう。

ソルは本当に最後実は入れ替わっているのわかってないのでしょうか?わかってるのトラッカーバジルだけ?(バジルどこ行った?と思ったら落ち着いた頃にちゃっかり出てきました。笑いました。))

ソルは自分の犯した罪ほろぼしでオーシャを引き取ったのでしょうか?(ソル何したんでしょう...)



シスのはじまり



血塗られたライトセーバー...(US版の血のライトセーバーポスター(めちゃくちゃかっこいいポスターです)伏線回収)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?