見出し画像

TK from 凛として時雨 MAD SAKASAMA TOUR 2024

チケットが取れましたので

行ってきました。


ちょっと

度肝を抜かれてしまいました…


まず

編成が

ボーカル(ギター)
ベース
ドラム
ピアノ
ヴァイオリン


ヴァイオリンが!!
ライブハウスで!!

めちゃくちゃ嬉しかったです


ここのライブハウス

あまり音が

広がりにくいのかな?


思っていたのですが


ここは

どこかの

コンサートホール(?)

思うくらい

ヴァイオリンの音が
通ってきて

ビビリました…(すごい…私の位置からは
マイク使用していたのか
見えなかったのですが(たぶん使用していなかったのではと
思うのですが…どうでしょう…)
使用していたにしても
よく通る…そして美しい…泣きます…)

ベースの方も

ピアノの方も

ドラムの方も

皆様(もちろんTKさんも)

とても演奏がすごくて…音も通って…


1曲目から

「unravel」

Adoさんのカバーもすごかったけれど

本家の

「unravel」

めちゃくちゃかっこよかったです(ライブで聞けました…大感動です…言語化不可能です)


「クジャクジャノマアムアイア」


ほほえましい曲(♪まっさかさっまーまっさっかさっまー♪(とても      楽しいです でも 歌詞をよくみると ちょっと なかなか複雑です
”大嫌いっていう?の 逆さまで 会いにきて  嫌(あい)を” (”まっさかさま”だから”嫌いの好きで…どっちがどっち? で 頭混乱するので
♪まっさかさっまーまっさっかさっまー♪ で
楽しく歌ってればいいのだと思います(ダメでしょうか…)
まさかの NHK みんなのうた です この歌詞を NHKみんなのうた で…なかなか攻めてると思います…とてもよいと思います…))


「film A moment」で
泣いてしまいました…

後半の
間奏の
ピアノの演奏からドラムにつながって(ここのつながりの演奏が
鳥肌ものでした…)
間奏あけからの
美しい照明と
ど迫力演奏と歌声(言語化不可能です…)



最後は

「P.S.RED Ⅰ」(スパイダーバースの主題歌です 最高です)


アンコールは


TKさんの

”最高に死んでください”

「first death」

チェンソーマンの曲です(音楽も歌詞も 世界観にぴったり ”first deathは君に捧ぐから”すごい歌詞です 最高に死にました…)  



色々機材トラブル(?)があったようなのですが

そんなことがあったとは

全くわからないような



圧巻のライブでした


体感

一瞬でした…


皆さん
演奏がすごいので

あっちも聞きたい
こっちも聞きたいで

大変でした…


また聞きに行きたいです
(無理なのは承知ですが
音のよい コンサートホール的なところで聞いてみたいです…
あと 「絶絶絶絶対聖域」を逆カバー(?)でTKさん歌っているの
聞いてみたいです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?