見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話

プロスペラの

ミオリネへの

煽りが

すごい

ところから始まる


まんまと

乗っかってしまう

ミオリネ(でも ミオリネも 考えがありそう)


最後の決闘で

スレッタの自由を

約束すると

巻き込まないと


”でも

スレッタ

エアリアルを大人しく降りてくれるかしら”
(いつもの おとぼけプロスペラ こわい 自信ありすぎて
スレッタに 何したのだろう)



ミオリネに

歩みよろうとする スレッタ

ミオリネの問に

エアリアルは

家族だから 捨てないというスレッタ




ペイル社と手を組もうとする
シャディク

ペイル社のおばさま達

見返りと

エアリアルもよこせと(よくたがり こわい)



エアリアルをよこせと
エラン5号も(遂に強硬手段 スタンガン持ち出した やっぱり ゲスいヤツ だけど たぶん 自分が生き残る為に 必死 もらっても 乗れないのに)
スレッタに
詰め寄る



ところに



グエル(あれ? 先週 髪切ったと思ったけど 髪切ってなかった)


エラン5号

追い返す


ジェターク社を立て直したい(お父さんと自分を繋ぐもの 大切なもの)


復学して会社に戻る(ラウダ 退学届け 止めていた お兄ちゃん 大好き)


スレッタの言葉

進めば2つ(グエルは 進む方向 間違ってない 恐いけど 進むと言う グエル)


グエルの思いを聞いた


戸惑いと思案する


スレッタの 表情の画


綺麗(女の子の顔)



スレッタ

グエルと決闘

グエル

決闘に勝って

ミオリネの


婚約者になる

政略婚約(ジェターク社 ベネリット の後ろ盾になってもらう為と
ジェターク社をバックアップする為に)



大人になったグエル(決闘でスレッタ負けても
地球寮守ってくれそう)


大切なもの の為に(お父さんと自分を繋ぐ ジェターク社とスレッタの為)



ミオリネ

スレッタに

幸せになってほしい(エリクト 同じ 思い)



プロスペラ

仕事が早まり

学園から離れる

スレッタに言う

ごめんね(全然 ごめんねと思ってないごめんね)



やっぱり

グエル 

先週

髪切ってなかった

今週で

髪切った(ハサミとバリカン)



決闘

グエル搭乗機

ダリルバルデだ(かっこいい)

エアリアル VS ダリルバルデ


アツい展開かと思いきや

グエル

お父さんとのこと

思い出して

吐きそうに

辛い


エアリアルに

また


手足 もがれる ダリルバルデ(やっぱり エアリアル 戦い方 エグい エリクトがやっているのかな エグい 辛い もう戦わせないで グエルも)



最後


グエルも


ミオリネも(プロスペラと たぶん なんらかの 取引をして
エアリアルを 止める手段? オルゴールの 音色の Happy Birthday が流れる中 ミオリネ 17歳になって 大切なもの(人)守る為 決断)


スレッタを守る為に


スレッタを

関わらせないようにする為に


ミオリネ

スレッタと

別れる決意


泣ける


スレッタは

自分の意思で

ミオリネと向き合う為に(逃げないで 進む為に)


動けるかな


スレッタか
ミオリネ
なんとなく

どちらか

もしかしたら
死んだりするような展開に
ならなくもないような気がしてきた


(ロミオとジュリエットっぽく
終わりそうな気がしないでもない)


YOASOBIさんの

CDジャケット

草だらけの
使用しなくなったであろう エアリアルの

前で

笑顔の

エリクト と スレッタ


単純に

二人とも

呪縛から解けて

エアリアルから

解放されて

エアリアルを

必要としない

幸せになった

エリクト

スレッタで

あってほしい

でも

エリクトが

エアリアル(呪縛)から解放されるということは

たぶん

死んでしまうということで….

その隣にいるスレッタも….

とは

思いたくない




来週は 特番だから 

続きはお休み

続き

気になるけれど

特番

楽しみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?