ライブ配信鑑賞 Yoohei Kawakami's #room665 at THEATER MILANO-Za

見たら

行けばよかった

行けばよかった…

チケット取れないかもしれないけど

チケット取ればよかった…

って

なりそうだから


見ないでおこうかなと思ったけれど

見なかったら見なかったで


見ればよかった

見ればよかった…

ってなりそうだから


配信チケット購入して


鑑賞


ホテルの部屋の一室を模したステージの映像から


#room665



川上さん入室(黒い衣装で かっこいい)


1曲目
”spy"(”Am I daydreamer〜”のところ すごくよく通る声)

"city"(イントロから アレンジ ギター美しい ”嘘ばっか嘘ばっか 偽って〜”のところの ジャカジャカのところは かっこいい)


ここでちょっと トーク

公演

ソロライブ


今回で3回目

場所


天王洲アイルから

新宿となり

規模倍


新宿が舞台の曲

"アルペジオ”(イントロやっぱり美しいアレンジ ”Wer'e going  up and down,you know   Wer'e going  up and down,you know”の
”Wer'e going  up and down,you know   ジャカジャカ (ギターのジャカジャカ)   ”Wer'e going  up and down,you know”
間に入る ギターの 高速ジャジャカ って弾き方 めちゃくちゃくちゃ キレがあってかっこいい)



この公演の

コンセプトは

ホテルの一室


お招き


緯度 66.5

夜の終わらない不思議な場所

#room665


天王洲アイルの時は

コロナ禍で

声出せなかったけれど

今回は
出してよいので


出してください

無視はしますけど

面白いのは拾います

つまんなそうなのは無視して(厳しい)

楽しそうなのは拾いますって言ってた(笑)

お客さんの

ケーキ食べた?の問に

ニーヤン伊藤さんに(マネージャーさん)
夜中の1時に
明日トップスのチョコレートケーキ食べたいんですけど…
メールして
お任せください で(優秀なマネージャーさん)
トップスのチョコレートケーキ食べられたらしい(笑)
41歳男性が43歳男性に
ケーキ購入依頼(笑)


ソロライブ

東京でしかやらないので

東京らしい曲を

東京の歌詞から始まる

”月色ホライズン”(ライブではじめて 聞けた 配信だけど)


今回

しっとりソロライブではなく

はげしめ ソロライブらしい


こっから先は

激しめソロライブ(しっとりめもよいけど 激しめ よい)


アーユーレディ新宿?



”Rocknrolla!"(イントロからして ジャカジャカ ギターがかっこいい
ラストのジャカジャカもめちゃくちゃ 音階が上がっていって かっこいい)

"Kill Me If You Can"(テンポ速め キレあって かっこいい ”When I was young〜"で ロングトーンで歌うところ すごい 声量と 綺麗な声 と 力強い歌声 すごい 生で聞きたかった…この前ライブで聞いた時とはまた別の歌い方(たぶん)な気がする)


ここでトーク

ステージで飲んでいるドリンクについて



OS−1(スポーツやってる方と高齢者の方はわかるらしい 脱水症状防止
ライブでは絶対必需品とのこと)
コーラ(言っていいのか スポンサーの事気にしながら)
お湯(熱めらしい)
香港の のど飴 念慈菴(ねんじあん)(チュール食べてるのと間違われるらしい(笑) チュールではなく チューブ状の のど飴 確かに見た目 チュールに似てる)

ここで皆に

ちなみに
今リクエスト聞くとどんな感じ?

観客席から色んなリクエスト曲 飛び交う

リクエスト から

何か1曲やるのかなと思いきや


川上さん

皆からのリクエスト

聞くだけ聞いて(厳しい)


来年の参考にさせていただきます((笑))(来年 誰かのリクエスト
セトリに入ってるかも? か 無視されてるかも?(厳しい))


この曲 練習してきました

”Swan”(”明け透けな空描きたくて〜”のとこ の前の ”刺して〜” の歌い方よい ”明け透けな空描きたくて〜”のとこ もよい かっこいい ギターの
ジャカジャカも かっこいい ”愛をうたうそぶりをみせつけながら
ひと思いに、こう、とどめを刺して” 歌詞 よい クリスマスに
クリスマスだから よい)


ここでトーク

昨日のリクエスト曲に お応えしました とのこと

”Swan” 
昨日のリクエスト曲だったらしい((笑))

ここで

一か八かで
再び観客席からリクエスト募集

失恋ソングのリクエストに

クリスマスに

失恋ソング聞きたいの?


みんな

聞きたーい((笑))の声

川上さん、

耳いいので

皆のリクエスト

なんとなく聞こえたけれど(聖徳太子?)


今回のセトリに

皆のリクエスト曲

入ってない曲ばかりらしい

来年のソロライブに

今日リクエストした方達

セトリ
曲入っていたら

嬉しいだろうな(いいなー)

ここで

ちゃんと

ワイルドターキーの宣伝してた(笑)


”Famous Day"(”私を探して 居場所を探し”のところ好き)


”閃光”(アコースティックVer  めちゃくちゃよいんだもん
いいなー いいなー 
ライブで聞きたかった… いいなー  あーあ いいなー

”赤色に染まる時間(戦争/テロ)を 置き忘れ去れば
哀しい世界はもう二度となくて
荒れた陸地が こぼれ落ちていく 
一筋の光へ”
クリスマスに 優しい歌詞 歌 アコースティックで 
バンドの時の激しいのとは逆で アレンジも優しくて)


ここでステージドリンク ゴクゴク飲みながら トーク

クリスマスに

ソロライブ
いいね

傷のなめあいって感じで((笑))(その後そんなこともないか カップルで来ている人もいるだろうし って フォローしていた(笑))



ステージドリンク

もう1個ある

アイスコーヒー(たぶんライブのステージドリンク アイスコーヒー僕だけって言っていた)

と言っていたら


アイスコーヒー

ルームサービスで

持ってきてくれた(今回は ストロー プラスチックストロー 昨日は
鉄のストローだったらしい おしゃれだけど 吸いづらかったらしい
今回は ちゃんと 吸いやすい プラスチックストローになっていたらしい)



女性

ロゼさん

お姉さん もしかして ピアノ 弾けますか?

ロゼさん

ピアノ

加わって


コンセプトはクリスマスではないけれど
クリスマスっぽい演出ができればと
言いつつ
クリスマスの曲
1曲もない

けど

近い曲を

”SNOW SOUND”(ロゼさんのピアノ綺麗  川上さんの声も綺麗
冬の音 白い音感 綺麗)


ここでトーク

ライブの曲
激しめの曲ということで


”Waitress! Waitress!"(もう 最初から圧巻 川上さんの低音のイントロ    から
ロゼさんのピアノ
ジャズっぽいアレンジで(ロゼさんめちゃくちゃかっこいい 鳥肌もの)
川上さんと二人
超絶高速イントロ(すごかった…)
相乗効果で とても ピアノとアコースティックギターだけの演奏と思えない大迫力  極めつきは ラストの ”tonaigt〜”の ロングトーン 言語化不可能 ライブで聞きたかった…エネルギーすごそう…)
 


”starrrrrrr"(アレキサンドロスの曲に ほぼ 初 ピアノが入った曲とのこと
間奏の ピアノとギター かっこよかった…)


"Adventure"(皆で立ちませんか?で 皆立って鑑賞
たぶん2階席(?)の方 ”つむじしか見えない”(笑)って声出ししてて
”ずっと つむじ見てたの?”(笑)って返していて
ここのやりとり 微笑ましかった
”大丈夫?キテない(ハゲてない?)
ハゲたらアレキサンドロス終わりますから”

”ハゲてもやめないで”ってお客さん声出ししてて
”ハゲてもカッコいいのはビリー・コーガンだけです”
って返していて お客さんとの やりとり 面白かった
(ハゲたら アレキサンドロス 終わりだから 毛根がんばってほしい)
”WOW WOW WOW 〜” 一緒に歌いたかった…)


アンコールの曲は

”12/26以降の年末ソング”(今年ももうすぐ 終わり感)


ここでロゼさん再び登場

"ワタリドリ”(イントロのロゼさんのピアノ 綺麗 バンドの演奏の
ワタリドリ に近い感じだった)

激しく 爽やかに

最後の曲

”Do’nt Fuck With Yoohei Kawakami”(最初のイントロ
爽やか…に見せかけて 激しくなる コンセプトに相応しい
最後の演奏 最後かっこいい…)



全曲の

アレンジがよくて

歌ももちろん よくて


やっぱり

チケット申し込めばよかった…(大後悔)


来年行けるかなと思ったけれど

思いっきり平日

再来年も

思いっきり平日

行けない…

今年チャンスだった…

大後悔…

やっぱり

行けばよかったってなった

けど

やっぱり

見てよかった

ライブ配信


武道館開催までできたら

ソロライブ終わり…

それまでに

行けるかな….











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?