見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第10話

なんてこった


スレッタのダジャレに油断してたら


大変なことに



エアリアル審議

グエルパパとサリウス

おじさま達二人の

画策(デリング殺し)からはじまった(絵面がすごい 悪の絵面)


チュチュの携帯電話越しの怒号(迫力あって おっかない 笑う)


GUNDの義足運用試験
うまくいって
なんか微笑ましい


地球に逃し屋おば様もまた出てきた(宇宙議会連合所属)
ミオリネ ちゃっかり味方にならないかと駆け引き(?)


グエル行方不明(どこ行った?またあいかわらず心配)
と思ったら
働いてた(偉い お父さんのとこ 行かなかったんだ 悩んだんだろうな)


地球の
ソフィにディスられる株式会社ガンダム PV
(ナメてるよねって言われた ひどい)


エラン
リアルエランだと思っていたら
5号だ(うわぁ… ドロドロしてきた)
リアルエラン並の


(ペイル社のおば様の一人、5号選んだ理由に
リアルエラン並の性格の悪さ。っていんだか悪いんだか。ペイル社今週もイカれてる)


クズっぷり
さすがのスレッタも
なんか違う(?)と逃亡


ミオリネは
お父さんに認められはじめていて
お父さんとの関係は良好になってきたけれど
スレッタとの関係は微妙に(デリングゆずり 経営者感強めミオリネの為
スレッタに冷たい 落ち込んだスレッタ 5号エランにつけこまれないとよいけど 5号雇ったって 同僚だって こわい)


シャディクの下剋上 もうためらわらないって 本気だ
(ミオリネに失恋したし、失うものなくなったし、
でもなんかシャディク死にそう
か デリング殺し成功か どちらにしてもそれはそれでドロドロだ)


スレッタのお母さんとデリング
何かありそう(これはこれでこわい 二人とも 黙ってやられない感)


エアリアル
プラント・クエタに取りに行くって言ってたから
エアリアル
プラント・クエタにある


シャディクに武力で強奪されるのか
(またエアリアル心配)


最後に出てきたモビルスーツ2機の登場シーン
かっこいい(光がクルクル交錯する演出とか)


最後

グエル乗ってる運搬船(?)

撃墜されるのかと思った
(緊迫感あった びっくりした とりあえず撃墜されなくてよかった)


グエル やっぱり心配



プラント・クエタで

全員集合で

大バトルかな

どう転んでも

悲鳴必至な予感しかしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?