見出し画像

billboard classics ELECTRO produced by Tetsuya Komuro

小室哲哉さんの

オーケストラライブ


小室さんの音楽と
オーケストラの融合

すごかったです…

かっこよくて

壮大…


1部は

聞いたことのない曲ばかりだったのですが

聞き惚れている間に

あっという間に終わってしまいました…



2部の


最初の曲が

”FREEDOM”で

泣きそうに…(私の頭の中では
SEED劇場版の冒頭モビルスーツシーンが
脳内再生されていました…)


ネットの小室さんのインタビュー記事で読んだのですが

オーケストラありきで作った曲だったらしく

今回

オーケストラで聞いて

その意味を実感…

鳥肌ものでした…

浸っている内に

2曲目は


ゲストボーカルで

TM NETWORKの

宇都宮隆さん


歌いながら出てきてくれました

ちょっと…

この曲は…

まさか…


逆シャアの曲!!(”BEYOND THE TIME”(メビウスの宇宙を越えて))


オーケストラで…

逆シャアで…

宇都宮さんの生歌で…

小室さんの演奏で…

"FREEDOM"の後に

SEEDの後に

逆シャアで…


理性がぶっ飛びました…

泣く…

私は今ものすごいものを聞いている…

(本来2曲目”SEVEN DAYS WAR”だったのですが
小室さんがMCの時に セトリ「2曲目と3曲目テレコ(入れ替え)
ています」というようなことを仰っていて、
(”FREEDOM”→”SEVEN DAYS WAR”→”BEYOND THE TIME”の
順番だったのが
”FREEDOM”→”BEYOND THE TIME→”SEVEN DAYS WAR”
に変更となった))

入れ替えてくれてありがとうございました…と
私的に 神神神…∞(無限)セトリとなりました…

宇都宮さんの歌声が…とてもよかったです…(言語化できません…)
すごい…声通るし…美しい…”SEVEN DAYS WAR”もとてもよかったです…
にハモる小室さんのとの声も….(宇都宮さんの声と小室さんの声
とても相性よいのだなと…)
宇都宮さん登場した後
小室さん
やはり
気心がしれているのか
安心感があるのか
楽しそうで嬉しそうに見えました


小室さんは

やっぱり

音楽が好きなんだなというのが

伝わってくる

ライブでした(音楽、弾いている時、歌っている時
本当に愉しそう…ギターのキーボード版みたいな楽器で
弾きながら歌ってる時とても愉しそうでした)

そして

サービス精神旺盛…(最後色々告知してくれて
喋ってたら帰るタイミングをいつも失うので
1曲演奏して終わりにしますと
TRFの曲を
ピアノで
力強く弾いてくれました)


最終東京公演のゲストボーカル
満島ひかりさん

配信あるとのことなので

できれば

観たいです…(野宮真貴さんと木根さんのも観たかったです…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?