見出し画像

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA        動くガンダム GFY Winter Illumination 2022 feat. 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

元旦に行ってみた


水星の魔女の特別演出


見に行けてよかった


今回はゆっくり見られる


前見に来た時より動いているし(すごい感動)


「The Witch From Mercury」
「Asticassia」
「祝福」


全部好きな曲で


大音量で

RX-78(RX-78F00HMT)で

かっこよくて綺麗なイルミネーションで(横浜の街のイルミネーションも綺麗だった)


大感動

美しかった

RX-78だけど

エアリアル仕様の演出で

(胸元が
赤く光って  エアリアルの胸元のカタチに見えるように 光で 演出)





今回は
アカデミーの中も
きちんと見られた


ものすごいエリートとエキスパートの人たちが
作った動くガンダム(ボツ案おもしろかった 私は射出カタパルトで加速案を実物大ガンダムで見てみたい 色々な案が考えられていた からの実現した現在の演出)
ということがわかり


作成した方たちの
ここを見て欲しいというポイント、絶景ポイント等をふまえつつ
(足の裏を見てほしい 足の裏がチラッと見える場所とか)
見るとまた違った楽しみ方ができた


あと押井 守監督のコメントもおもしろかった
(なんでザクじゃないの?横浜でやるならズゴックにしてもよかったって
ズゴック好きなんだ 私も実物大ズゴック見てみたい
 動く実物大ズゴック)


アカデミー見てから動くガンダム見たほうが絶対楽しいし感動する






近くて見るスジ彫りの美しさ

色も ただ白 ただ赤 ただ青ではなくて
ちょっとパールみがかっているようで綺麗




水星の魔女のポスターのエアリアルと同じポージング


ライトの演出綺麗



今回はGUNDAM-DOCK TOWERで間近でも見られて


大満足


見に行ってよかった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?