PSYCHO-PASS LEGEND 執行官狡噛慎也 理想郷の猟犬 ユートピア・バウンド


深見真さんの(久し振りに 深見さんの作品読める 嬉しい しかも
PSYCHO-PASS)

PSYCHO-PASS

スピンオフ小説


出てるの知らなかったので

広告見て

知って

読みたすぎる

と思って

本屋さんハシゴして探したけれど

売ってなかったので

電子書籍買おうと思ったけれど

電子書籍なかった…(「紙の本を読みなよ」ということか)


ので

取り寄せて

やっと読めた


泣いてしまうよ

こんなの


アニメの

シーズン1の

1係

いるんだもん

泣くよ

こんなの

しかも

ラスト


楽しそうだし

泣く



しかも

狡噛が

監視官だった頃の

3係のメンバーも出てきて(漫画で読んだ 3係の頃の話)


1係と
リンクした話になっていて

泣く

こんなの

泣く…



”健全な精神は健全な肉体に宿る”
為のプロセスの思考(またすごい事考えるな…)


犯人の動機につながる 
犯人の愛読書の共通点(おぉっ!そうなんだ!ってなった)


相変わらず キメるところキメる 強い 男(漢)前 行動 朱ちゃん
(この時 格闘技 まだやっていないけど 縢が 真面目に格闘技で犯人と対峙している中(戦闘 楽しかったのもあるだろうけど)
催涙スプレーで 犯人撃退
(槙島と格闘してボロボロの狡噛をヨソに   
槙島をヘルメットで殴って気絶させたことを彷彿とさせる 朱ちゃん   何だかんだ 強い そして 今は 格闘技も やって 本当に強くなった…
シビュラシステムを黙らせる朱ちゃん 
シビュラシステムに 言う事聞かせる朱ちゃん
シビュラシステムの上を行く 思考  色々強い) 


日本人のおっさん! と 子供に言われて密かに
傷つく狡噛


『お客様の色相に配慮して、この映画ではタイタニックは沈みません。
ストレスのないハッピーエンドに変更してあります』
(えっ!沈まないの!? 笑っちゃった)
沈まない 映画 タイタニック完全版『完全体感型映画』
(見てみたい)


大昔のアメコミ・ヒーローを意識した グラス
(狡噛は元ネタわからず X-MENかな? 違うかな?)


格闘シーンの描写が相変わらず すごい
(アニメで動いているので見たい ”危なかった 三角絞め”  見たい     アニメの 近接格闘描写 圧巻だから
それぞれが 色んな格闘技を ミックスして マスターしている
我流にしている それぞれの 格闘センス 格闘技も 性格でるよな… (たぶん)と思いながら)


狡噛が持っていた ”紙”の本(アニメの最後に出てきた あの本!)
プルーストの
"失われた時を求めて"
槙島の
セーフハウスから持ってきたものだったんだ…
(槙島のセーフハウス 歌舞伎町にあるんだ…なんか すごい…
槙島と歌舞伎町 結びつかない気がするけど 歌舞伎町なんだ…)

槙島の本だったんだ…


ラストの
槙島の
ブラックユーモア

ブラックユーモア
で返す
狡噛
(どっちも難儀な性格 本の趣味も 格闘センスも 思考も 信念も   ユーモアのセンスも 似ている二人 だけに 切ない

シビュラシステムに認識されず 透明人間だった(いないもの 存在しないものとして扱われる) 槙島 の孤独
シビュラシステムを疑い 透明人間だった 槙島を 人間 として
認知し 人間 として 向き合った狡噛 二人共 シビュラシステムを疑い
抗い 信念を通すところ 似ている二人 の シーズン1の結末 切ない)


シビュラシステムを疑い
逃れる為に
離れたのに
シビュラシステムがない世界で
体感した
無秩序の世界(虐殺、餓死)

自分の信念が揺らぐ(シビュラシステムの効果を一部(?)認める
危険因子の徹底的排除は 安全な国家形成に繋がる でも狡噛は
この時 まだ シュビラシステムの ”正体” は知らない でも
予想はついてたりするのかな?頭もよいし 勘も鋭いから)
狡噛



理想郷   ユートピア

意味は
   『どこにもない』 (悲しい… ”理想”だから どこにもない…)


シビュラシステム

理想郷

理想郷を 理想を 


現実に 


”どこにもない”


”ある”
 

ものに

変えることができるのかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?