見出し画像

ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ/The Holdovers

予告で
観て
面白そうでしたので

観に行きました

あらすじは全く知らずに

シネコンで上映している時には
見逃してしまったので
今回
ミニシアターで
引き続き上映してくれていて
観られました(ありがたいです…)


ユーモア系で
楽しい系かと思ったのですが(ユーモア系で楽しい場面もあるのですが)

割とイカれてました…


割とめちゃくちゃでした…


割と口汚い言葉が沢山でした(字幕翻訳は罵り言葉の翻訳センスが
最高な松浦美奈さんでした)


なんですが

それには理由(?)がありまして(いや、ないのかもしれない…口汚い言葉を使うのは ”素” かもしれない…頭がよいので余計に口汚さに拍車がかかります…歴史(?)の先生なのでなんでも歴史になぞらえがちです
争い事を始めた犯人のあぶり出しはローマ方式です(すごい嫌だ…))


ラストのハナムに

めちゃくちゃ泣かされました….(詳細はネタバレになってしまうから
書きません…)



ラストのラストの


ハナムに


笑いました(あーっ!となりました ハナム節で終わりました)



”人生を変える時間はある”


ハナムにも
アンガスにも
メアリーにも


皆ね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?