スター・ウォーズ アソーカ Ahsoka 6話

遠い昔

はるかかなたの銀河系で…

アソーカのお気に入りの話は パート1

サビーヌの決断を恐れるアソーカ(地図破壊しなかった 自ら敵に着いて行った)
自分の為に決断したと
(アソーカ ロザリオ・ドーソンなの 知らなかった…(今更知る))



独房に入れられているサビーヌ(メイク サビーヌっぽくてよい)
エズラを餌に
利用されるサビーヌ




ペリディア 魔女の先祖ダスミリの故郷の星

宇宙クジラの終着駅でもある

クジラの死地(クジラの骨が…)


ストーンヘンジみたいな
目的地に着いた


なんか いる  赤い魔道士(?) 3人

ジェダイの悪臭がする(悪臭って言った 失礼)

ジェダイバレして

また

独房に入れられる

サビーヌ

試しに

フォース使ってみる

壁が崩れてきた

フォース覚醒か

思いきや

きた

きたきた

壁 崩れたの

サビーヌのフォースじゃなかった

スター・デストロイヤーの振動だった(音楽すごい不気味よい

船内

変な仮面の
トルーパー出てきた 何か 金の 何あれ(イノック隊長)


しかも


他のトルーパー

みんなボロボロ 汚れて 壊れてて ボロボロ(よい めちゃくちゃ よい
ジョージ・ルーカス監督 ピカピカ綺麗トルーパーと 逆をいく
ボロボロ演出 よい ちょっと ゾンビ感 ゾンビトルーパー 不気味)


そして


出た

出し惜しみしないで


スローン大提督

出てきた

いた

やっぱり生きてた




エズラとの再会の為に銀河の運命が変わるというスローン
(サビーヌの決断により 地図 破壊しなかったから スローン ここから脱出 スローンの帰還 新たな戦争の きっかけとなってしまった(まだ新たな戦争はじまるか わからないけれど)



ベイランとの約束を守ると
食料と移動手段くれる

逃してくれる(でもこの惑星から出られなくなっちゃう 出る手段なし)


銀河の運命をかけた サビーヌの信念


あんたにわかるワケないとスローンに言うサビーヌ
(ここのサビーヌとスローンのやりとり よい サビーヌかっこいい)



移動手段 スピーダー・バイク的なものではなく
動物的なやつだった


エズラを探しに
出発するサビーヌ


早速

流浪民がうろついていて
食うか食われるか


タスケン・レイダー的なのに


襲われる

ライトセーバーで
なんとか撃退

サビーヌを置いて逃げた
移動手段のアイツ
サビーヌに
よくもあたしを置いてったと
ガチで怒られる(でもちゃんと戻ってきた かわいいヤツ)

サビーヌに
許してもらって
再び一緒に移動開始


道端に
岩に擬態した
ヤドカリ的な生き物発見(動いた時びっくりした)
しかも なんか しゃべった

サビーヌのつけている
反乱軍のマークを見て
反応する 岩ヤドカリ

エズラを知っているか聞いてみるサビーヌ

エズラ・ブリッジャー

って

しゃべった

岩ヤドカリ

エズラ・ブリッジャーって言った

しかも

1人じゃなくて

いっぱい出てきた


ベイランは
流浪民タスケン的な奴らと
手を組むかも(?)
敵の敵は味方


岩ヤドカリ達の
集落に案内してもらう
サビーヌ


そこで聞こえた



”やっぱり君は頼りになる”



後ろから

エズラの声


振り返ると

エズラがいた

泣く

エズラとサビーヌ

再会

泣く


もじゃもじゃエズラ 

泣く

帰りたかったんだ というエズラに
微妙な表情のサビーヌ(今のところ帰る手段なし)



グレート・マザーの透視能力(?) 
クジラに乗って
ジェダイがくる(アソーカ バレてる)

裏付けが取れるまで
アソーカは生きているものと考える(スローンらしい慎重な考え そして
ジェダイは信用するなと ジェダイディスり)


クジラが

ペリディアに近づいたら

迷うことなく

抹殺せよというスローン


グレート・マザーの力

黒魔術をかしてくれと頼むスローン
(魔術頼み?魔術何だ?魔術という科学?言葉そのまま魔術?)


アソーカもペリディアに着きそうな次回



サビーヌの下した決断の行方


どうなるかな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?