CRIMINAL MINDS EVOLUTION シーズン2 クリミナル・マインド エボリューション シーズン2 クリミナル・マインド シーズン17 第2話

”はじめましょう”

はじまった


JJとシカリウス


協力

プロファイリング


と思いきや


シカリウスはダンマリ(黙秘… はじまらなかった…)


ヴォイトの

口を開かせる為に

ヴォイトが一番望んでいるもの(弱点)

家族

をチラつかせることに…

作戦は成功(?)

ダンマリだったシカリウスが

喋り始めた(この期に及んで
自分はシカリウスではないと言うヴォイト…"舌下動脈"も
知らないフリ…とぼける…とんでもないヤツだ…)



タラに

元恋人が同じ職場にいても

平然といられる方法をご教授願います

ガルシア(平然といられる方法は
”二人きりにならないこと”)



新たな殺人事件に(目が….舌が…)


現地へ向かう

プレンティスとロッシ

飛行機の中で(二人しかいない…寂しい…現場に向かう飛行機の中で皆で
プロファイリングしていたのに…)


また

イマジナリーシカリウス登場…(怖い…ロッシの精神状態
絶賛不安定継続中…)


プレンティスはゴールドスターが犯人だと

ロッシはゴールドスター以外の誰かが犯人だと

プロファイリングが

対立することに…(いつも意見を出し合って
協力し合うのに….)


タラとタイラーは車で張り込み


監視役で

レベッカも登場(元恋人が同じ職場にいても
平然といられる方法は”二人きりにならないこと”
なのに
”二人きりに”なりそうな状況に…(一応タイラーがいるけれど…笑う…)

タラとレベッカの痴話喧嘩(?)勃発


それを強制的に聞く羽目になった
タイラーは
車のハンドルに頭を埋める(笑う))
二人の言い合いに
”ヴィーガン料理にしよう”で (笑う)
たまらず繊維質な食事を買いに外に出るタイラー
食物繊維の取りすぎで外に出るタイラー

と思わせてからの何やら建物に入って物色中…(暴走しそうなタイラー
大丈夫でしょうか…)


レベッカとタラ(タラ…口開けて寝てる…笑う…
ゴールドスターに関わると死人が増えるから心配だったと言うタラ
レベッカもタラを心配していたと…)

プレンティスとロッシ(ホッチには発表(プロファイリング)の邪魔しなかったとロッシに不満をぶつけるプレンティス
冷静にプレンティスのプロファイリングを聞いて
自分のプロファイリグを伝えるロッシ
言い合いの中で
プレンティスが殺◯犯の逮捕の為にヴォイトを頼る羽目になったことを
やっぱり納得していないということがわかり(字幕が
(ヴォイトに頼るなんて ”ク◯”となっているのが笑いました。吹替はオブラートに包んだ言い回しでした。)
その思いが確証バイアス(見たいものしか 見ない 信じない)が生まれている、と言うロッシ
”ならばなぜ取引(シカリウスと手を組む)に応じたのか?”
のプレンティスの問に
”君を辞めさせさせない為だ”と言うロッシ..
この言葉を聞いて
”あなたを埋めた男ですよ..”と返すプレンティス
(ここのやりとり泣けます….ハッとしました…
お互い優しい…お互いを思い合って…で
プロファイリングに迷い(?)が…人間だから…理屈じゃないから…
繊細な感情のやりとりがとてもよかったです…)



お互い

本音を言い合って

歩み寄る

それぞれ



最後は

JJに続き

ルークが

シカリウスと対話

(社会的)伝染されたのか!?



いいところで終了(シカリウス捕まっちゃったから
もう終わりじゃんと思ったけれど
まだまだやらかしてくれる…)



”ケガ ジーン 恐怖  ドットXYQ”…(何…?)

耳打ちして”秘密”を話すシカリウス(何…?何て言ってるのでしょうか….?気になりすぎます…もったいつけ感です…今週は私達には教えてくれませんでした…)


本当に(社会的)伝染されたのか?

伝染されたフリをしているのか?


どっちだ…!!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?