見出し画像

佳作煙がnoteを始めました。


note始めてみました。
続けるかどうかもわからないし、続くかどうかも分かりませんが、雑記に近い形で書いてこうと思います。
きっと、ここまで来てくれた方は僕の漫画を読んで来てくれてると思います。
ちょっとしたサービス話も交えて、記事書いていくので酒の肴にでもしてください。


「なんで今更?」ってツッコミ入れられそうなのでまずはそこから綴ってみようと思います。

結論から言うと、「泥酔時のXの暴投を防ぐため」です。

X(旧Twitter)を始めて約半年。
今後漫画家として活動していく以上、自分で母数を増していかないと思うものの、SNSなんて高校生以来やってませんでした。

まず、投稿するネタがない。第一、バイト先と液タブを往復してるような人間の生活をポストしても面白いわけがない。かと言ってX用のイラストを描く暇もない。
ほっとこうかなと思ってはいるのですが、これも仕事のうちと思いながら、無理しない程度に適当に思い付いた事をポストしてました。

しかし、僕みたいなだらしない人間は、SNSまでだらしない。特に酒を飲みながらポストした内容は、いつも見返してゾクっとします。
元々、言ってはいけない事=面白い事だと思ってる不倫理人間なので、酔っ払っているといつか炎上事をポストしてしまう。
そう思い、漫画に関係のない事はnoteに綴っていこうと思いました。

ただ、無制限に好き勝手書いていては、状況は変わりませんので、何かテーマを設けてみようかと思います。

先に言っておくと、多分面白くないです。
「酔っ払いが自制のための吐け口」だと思って聞いてください。酒の肴にとは、そゆことです。

noteなんて場で申し訳ないですが、一緒に飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?