見出し画像

賢者型ディアルガVSTARデッキのすゝめ

・初めに

皆様初めまして、黎明(レーメ)です。
2022/5/2 ババロコでのシティリーグで何故か優勝(予選は4-1)してしまったカジュアル勢です(;^ω^)
※本当は「水レンウーinパルキアを添えて」で出る予定でしたが週末にこのデッキをみてこれでよくない?とおもってデッキをゴウダ・・・お借りして、累計6~7時間位一人回ししてたらなんかカテチャイマシタ
デッキ名称は、、、ジバコイル型がなんか天才型っていうらしいので、本デッキのようなソリティア型なら賢者かな?的な考案者との会話のノリで決まりました。

同日ほぼ同じデッキ(59枚一緒でボスのケアが異なるだけ)で出た知人もトナメ1没(TOP16)と好成績を残している、現環境(2002/5/3時点)のtier1であるミュウやパルキアに対して後攻からでも理論上勝てるデッキとなっております。
本noteでは、Hikafu@ポケカプロ(@naoyuki12Hikafu)考案のデッキ紹介と当日の簡単な戦績情報を駄文ではありますが、まとめさせていただきました。

本デッキ紹介は上記考案者のデッキUR化のために書かされております( ゚Д゚) 有料にて公開させていただきます。(ダレカワタシヲネギラッテ)
※CL直前ということもあり、気持ち高めかもしれません。(;^ω^)
上記考案者と仲良くなれば無料でおしえてくれるかもね('ω')ノ キットダブン

なお、私自身が考案したわけではないので、若干動きに間違いがあるかもです。(その場合は上記考案者から怒られたのちマッハで修正します。)


・こんな方にお勧め

1.理詰めでデッキを回すのが好きな方
2.ズットオレノターンが好きな方
3.ディアルガを愛してやまない方

ここから先は

6,313字 / 1画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?