見出し画像

暑い夏の過ごし方



毎日毎日朝暑さで目が覚める。と同時にエアコンのスイッチをオン!
もちろん寝る前はエアコンを三時間ほどのタイマーにセットして寝ますが、
電気代が高騰しているけどそんなこと言っている場合ではない。何が必要か?どうやってこの暑い夏を乗り切るのか?
屋外に出ればアスファルトにたたきつけられた体温と同じくらいの熱を浴びるか?少しでも風通しのいいところにいくか?考えてみました。
僕なら涼しいところで好きな読書をするか?好きな音楽を聴くか?好きな映画を鑑賞するか?どう過ごすかなぁ~

室内にいるとすれば、日中は喚起をするためカーテンを全開にして窓も開け日差しを浴びたいところだが、日がさすがに暑さには耐えられない。陽が当たらないところでサーキュレーターと扇風機をかけて涼むか、冷たいお茶を飲みながら大好きな音楽を聴きたい。(僕の大好きな音楽は過去のブログを見てください(^▽^)/)
扇風機だけだと、扇風機をかけているところだけしか涼めないがサーキュレータをかけることでそこの室内は喚起を良く風が通るため多少なりとも、暑さはしのげます。

屋外にいたら、もちろん日陰を探して少しでも涼める所に行って冷たい飲み物でも飲みたいなぁ~日陰にいれば多少風が当たるので良いです。

気温がこれだけ上昇していればアスファルトもかなりの気温ではないかと思い検索してみました。かなり熱いです。

下記のリンクをのぞいてみてください。ペットを飼っている方も散歩に行くとき大変じゃないかと思いました。








いずれにしても、暑い夏を乗り切るためにはエアコンや扇風機を効率よく使って熱中症にならないようにしっかりと対策をしないといけませんね。
また、知らず知らずのうちに汗もじわじわ掻いています。脱水症状を起こす前にまず水分を!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
好き♡フォローしていただけると大変うれしいです。
必ずフォローバックさせていただきます。
また投稿しますのでまたのぞいてみてください。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?