見出し画像

夏といえばTUBEやサザンを思い浮かべるだろうが…

7月も中旬から下旬に差し掛かり学生は夏休みに入り夏のイベントが始まる季節となった。
そこで私の夏の定番はプロフィールにも書いたがB'zも夏の定番曲を歌っている。「LADY NAGATION」や「juice」である。

「LADY NAGATION」は1991年3月27日にBMGルームスより8作目のシングルとして発売された曲だ。御存じのように全作詞は稲葉浩志、全作曲を松本孝弘が担当。プロデュースは松本孝弘、明石昌夫。
カネボウ化粧品 '91夏のイメージソングのために書き下ろされた楽曲でもある。




♪~綺麗だ あなたのスイミングスタイルから始まる歌
涼し気 忙しい街を行く

LADY NAGATION you’re fresh!
地球に弾ける頬 
あふれる涙も 世界に一つだけのパール
N=A=V=I=G=A=T=I=O=N



2曲目は

「juice」
2000年7月12日にルームスレコーズより29作目のシングルとして発売された曲。

♪~熱いジュース振り絞る ぶっ倒れるまでやりきる
アドレナリン惜しまない 今日精一杯やるだけ



ライブでは必ず歌う楽曲、この曲を歌わなければ夏は始まらない。
暑い夏もこの曲で蒸し熱い夏も吹っ飛んでしまうよ(笑)


#夏の定番曲


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?