社会の歯車

逃げ出したい
隠れたい
何もしたくない
いやいやいや
しねしねしねしね
脳内【なか】の虫が業を曝け出し暴れ回る

食べるのももはやめんどくさい
脳内停止
思考回路通過前に口から胃袋と共に
汚臭い言葉を吐き出す奴ら
言ったもん勝ちの社会の仕組み
クソくらえ

死んでろやりもしない
口だけで動かない
肩書きだけの強者に巻かれて
真面目に働いてるのに
頭がおかしい扱い
精神まともよ??

あんたの仕事に対する姿勢が問題でない?
両足両腕の一つや二つもげりゃ
わかるんでない?
何もできないくせに悪口ばかり
何もできなくなりゃわかるっしょ。

おまえの言葉で話してみ?
何がしたいか
自分の夢も語れず現実逃避の逃げの人生

毎日のくだらないたわいもない話
あの人なにしてるんだろね?
旦那がさぁ…
娘がさぁ…
嫌だよね…
同調求めて、人の話も聞かず
私を理解したつもり?
なめとる?話聞いて欲しいの?
人の話も聞けない奴は
自分のこと話す権利もないんだよ。

めんどくせぇな
うるせぃな
人生マイナス自分中心ネガティブカマってちゃん

そんな凝り固まった頑固者
仕事上関わるしかなくて
変えてやろうと粛清してやろうと…
残念ながら世の中の味方は
自分だけ
だから全て笑い飛ばすことにした
今は笑って
笑顔な自分に変わることにした
それのがうんと楽

笑うと頭がおかしいと思われる時代かもしれないけど
いいさ
笑い飛ばそう
大丈夫。
わかってくれる人はいる
あれ??
気付けば歯も無くなり笑えなくなっていた
母もいないも同然

クズな肉親
肉の塊
社会にいたんだね
見るたび腹が立つ

くそくらえ
脳内だけでも
過去をわすれさせて
今があれはいい
どうか死んでくれ
私の中の見えない虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?