1人の想い出

今でも夜な夜な思い出す
夢に出てくる事がある

小さな心残りが2つ
狭間で揺れた恋物語

履歴はあなたの名前でいっぱいです
夜な夜な見つめる携帯電話には
カ行で検索する必要もない
毎日連絡取り合っていたから
出ようが出まいが嫌われるくらいに
だからお詫びとデートに誘った日だって
最後まで行きたくないって
日付が変わるまで電話してたね
半ば無理やり来させて
2時間遅れでも待ってた僕がいて
引き際に冗談まじりにハイテンション
1人空回り馬鹿にいじるついでに
必死に間をつめていく

知らなかったんだよ
知りたくなかったんだよ
自分だけの笑顔にしたくて
付き合いの献身的取り繕い
君なりの優しさに…気付かないふり
僕とは釣り合わないよね
隣で笑う笑顔は僕のものではないと…
分かっていたさ
どうにかして手だけでも触れたくて
どうか一度だけでいいから
写真だけでも残したくて
インスタ映えと隣で笑う君に
本気で嫌がっていたその笑顔…
優しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?