情報リテラシー論<第4回>

〜ソーシャルメディアの台頭〜

今回の講義で気になったのはハヤカワ五味さんについてです。

私は話を聞くまでハヤカワ五味さんの存在を知らなかったのですが、名前がとても独特なので印象的でした。

ハヤカワ五味さんについて調べてみると、
本名 稲勝栞(いなかつ しおり)
ファッションデザイナー、実業家

などいろいろな情報が出てきました。

いちばん驚いたのは、ハヤカワ五味さんが多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業していたという事です。私も資格デザイン学科なので意外にも共通点があって急に親近感が湧きました。

ハヤカワ五味さんについて検索するとnoteのサイトも出てきたのでみてみると、いろんなジャンルの記事があって面白そうでした。
下着のブランドの設立などいろんなことをしていて、多才なんだなという印象です。

私が知らない有名な人ってたくさんいるんだなと改めて感じました。
これからもっといろんな人を知っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?