情報リテラシー論<第8回>

〜位置情報で激変の生活習慣〜

今回はハッキングについての話だったのでそれについて検索してみました。

まず初めに”ハッキング”と打ってみたところ、検索の候補に上から7番目に ”ハッキングタイパー”と出てきて気になったのでみてみることにしました。

いちばん上のサイトを開いてみると、このような画面が出てきました。
他のサイトでいろいろみてみたところ、ハッカータイパーは適当にタイピングするとハッキングのコードが勝手に出てきて、まるで自分がハッカーになったかのような気分になれる
というものらしいです。

実際に私も打ってみました。ハッカーになったような気分になれて新鮮でした。

他にも、”ハッカータイパー2”や”ハッカータイパーNeo”があり、二つともやってみましたが、面白かったです。どちらも最初の”ハッカータイパー”よりオプションが少し多く、特に”ハッカータイパー2”はリアルな感じがしました。

今回の講義を通して、ちょっと面白いサイトを発見できて楽しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?