見出し画像

「AIの筋トレ」ね

生成AIの話題はできる限り取り込んで触っていたのですが、なかなか仕事が忙しかったのとスマホでの投稿が億劫になって手が付けられませんでした。



仕事ひと段落ついた(?)のとpc新調したため早速投稿です。



タイトルはマイクロソフト津坂社長の言葉です。
Microsoft AI Tour Tokyodでの発言だったようで各種メディアに取り上げられていました。

 「最初のうちは、ある程度やったところで、AIの筋肉がついたかなと思ったが、さらに進めると、スキルが横ばいになる感じがあった。しかし、毎日毎日使い続け、Copilotと議論を繰り返すことで、自分にさらにAIの筋肉が付いてきたと感じることができるようになった。今回のMicrosoft AI Tourは、AIジムであり、1日をかけてトレーニングすることができる。明日からも、引き続き、AI筋肉のトレーニングをしてほしい」

Microsoft AI Tour - Tokyo




記事を読んだときは確かにそうだなぁとしみじみしました。
筋トレに限らず何でも継続してみて見えてくるものがあるんだろうなと。

あと一緒に取り組んでいる仲間はいた方が励みになりますよね、その点生成AI関係は未だ発展途上なので様々な場所で様々な方がチャレンジしている環境を見聞きする機会が多く良い環境なのかなと思いました。



さ~筋トレ頑張るぞ!


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?