見出し画像

伊豆 夏の旅4 七滝・浄蓮の滝へ

大滝

大滝
まず階段が多くて最初から大変でしたが、
勢いがあって良い滝です。

出合滝
蟹滝

出合滝も蟹滝ともに
水がエメラルドグリーンで綺麗でした。

釜滝


7つ全部撮ったつもりが6つしか撮れてませんでした(笑)
最後の滝らへんで5分間くらい階段を上っていたので、しんどかったです。
下りできた方が楽かもしれません。

山道を歩いてバス停に向かいます。
たまに人にすれ違う程度です。


ちょうど10分後にバスがあったので助かりました。
もしすぐない場合は、滝の最初の大滝あたりのバス停に戻った方が良いと思います。
こちらは道路しかありません。

それでは浄蓮の滝に向かいます!
バスにはほとんど誰も乗っておらず
貸し切り状態でした。



少し乗ると浄蓮の滝のバス停に着きました。

溶けないアイス


そこから少し階段を下りたら滝が見えてきました。迫力があり見入ってしまいます。


石川さゆりさんの天城越え

バスも本数が少ない為、1時間時間を潰しましたが、修善寺に抜けて行きます!


元のブログ↓
良かったら覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?