育成について

今回は育成ドラフトで指名された
ライオンズ選手について書いてべっちょない!?
ライオンズの育成選手は優秀!?
について書こうと思います^ ^
育成選手ができてからライオンズが
育成ドラフトで指名したのは
下記の28名で
○が支配下になった選手
△が支配下になってないけど
ライオンズで現在も選手として継続中の選手
✖️が育成選手のまま選手を引退した選手
今年と去年のルーキーは年数が短すぎるし
戦力外や移籍もいない為
今年3年目以降の18名で計算すると○66%△11%✖️22%になります!!
○①藤澤2年目夏支配下4年
○②水口3年目夏支配下8年
○③戸川1年目オフ支配下8年
○④高木1年目オフ支配下継続中
○⑤斎藤誠2年目夏支配下6年
✖️⑥東野肘の怪我により3年目の途中辞退
✖️⑦大窪3年で戦力外
○⑧中熊4年目夏支配下5年
✖️⑨出井4年目で戦力外
○10赤上2年目夏支配下で4年目から育成継続中
○11長谷川2年目夏支配下継続中
△12ジョセフ4年目継続中
○13豆田3年目支配下継続中
○14水上1年目支配下継続中
○15古市2年目支配下継続中
○16滝澤1年目支配下継続中
△17菅井3年目育成継続中
✖️18川村スキャンダル解雇
18名○12名△2名✖️4名


△2年目育成継続中
19野村
20モンテル
21三浦
22是澤

△1年目今年から
23シンクレア
24谷口
25木瀬
26川下
27金子功
28奥村
ここ2年の選手が多く10名もいる為
勝負はここからとも言えますが
育成のシステムをしっかり作ってる
ライオンズならべっちょない⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?