見出し画像

オババ料理 いまどきハンバーグ

地方在住妖怪高齢オババの相方はBBQインストラクターで…夏は忙しい。毎週末どこかのBBQのお手伝い。いい事です。オババは土日仕事だからほぼ平日には余った食材の処分に当てる。始末料理がオババは大好きなんです。自己満足の塊だからね。
先日大量の輪切り玉ねぎをお持ち帰りの相方。放置された輪切り玉ねぎがオババの元へ。早速飴色玉ねぎのみじん切りにしてレートー。

合い挽き肉を購入すればハンバーグに変化。

最近小麦粉高いですね。世界中ウィルスや気候の変化で大変なんだから…仕方ない。小麦粉の代用は高野豆腐の粉末。パン粉みたいに汁を吸い取り…カサ増しヘルシー料理。たぶん家人は誰1人…あの玉ねぎと高野豆腐の存在は知らずに美味しいと食べるであろう…これが地方在住妖怪高齢オババの秘かな楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?