見出し画像

ツンデレ彼女の日常 5話




本日は2人とも仕事の日常


いつも通り蓮加を起こすところから始まる


昨日は夜にゲームをしていたので


別々に寝たため、蓮加の部屋に起こしに行く


ちなみにゲームをしないときは一緒に寝ている


〇  :  蓮加〜起きて〜朝だよ〜


蓮  :  んー


朝が苦手なのでいつも起こすのに苦労している


〇  :  早く〜遅刻するよ〜


蓮  :  ん〜


〇  :  ほら頑張って


蓮加が体を起こすが目は閉じてる


〇  :  もう〜シャキッとしなよ笑


蓮  :  ...抱っこ


いつも普通に起こすがたまに特殊なことをして起こす


今日は抱っこだったらしい笑


リビングに連れて行き朝ごはんを出す


〇  :  俺、準備してくるからご飯食べるんだよ?


蓮  :  ん


〇  :  まったくもう笑


起こしたり色々しなきゃいけないのは大変だとは思っているが


それ以前に蓮加が可愛いのでなんでもしてあげたくなる


そして2人とも準備を終え


〇  :  忘れ物ないね?


蓮  :  うん


〇  :  それじゃ行くよ


俺たちは同じ会社に勤めている


同い年で同じ部署に配属され


蓮加と過ごすうちに好きになっていって告白した


会社からの許可ももらい車で通勤することが許されている


車で通勤中


蓮  :  私たちだけだよこんなことしてんの


〇  :  特別感あるよね。もう何年もこれだけどね笑


駐車場に止め自分の机に向かう


〇蓮  :  おはようごさいます


?1  :  蓮加、〇〇くんおはよー


?2  :  おはー


この2人は俺たちと同期の与田と山下


山  :  朝からラブラブですな〜


与  :  羨ましいですね〜


蓮  :  そんなんじゃないから


〇  :  まぁそうね笑


朝から抱っこするぐらい甘々だったのになーと思い出してしまう




18時ぐらい


いつも通りの業務を終え


残業なしで帰ろうとするが


上司から残業を押し付けられてしまう


割とホワイトな会社だが


たまにこういうことがある


〇  :  まじか...


与  :  これは最悪な日だね〜


山  :  〇〇くんあの人に嫌われてるね〜


蓮  :  どうすんの


〇  :  そりゃやって帰るよ...蓮加は先帰ってて良いよ?


蓮  :  待つよ


〇  :  いいの?遅くなっちゃうかもしれないよ?


与  :  じゃあ私も残るから蓮加と話してる〜


山  :  じゃあ私も〜


〇  :  ありがと2人とも。すぐ終わらせるから


こうして誰もいない会社に1人で残業して、周りで楽しく会話している3人の状況になった


残業から1時間後


〇  :  終わった〜


蓮  :  おつかれ


山  :  結構早く終わらせたじゃん


〇  :  蓮加のこと考えてやったらすぐ終わった


蓮  :  何言ってんの///


与  :  あ〜蓮加照れてるじゃーん


蓮  :  うるさい///


山  :  でもさー


〇  :  ん?


山  :  この時間まだ私たち待たせたんだからなんかないのかなー?


与  :  そうだそうだー


蓮  :  お寿司


〇  :  じゃお寿司奢りますよ


3人  :  やったー



お寿司屋さんでの会話


〇  :  2人は千円までな


与  :  えーそんなー


山  :  じゃあ蓮加はどうなのよ


〇  :  蓮加は好きなだけ食べて良いよ


蓮  :  いぇい


与  :  ずるいずるいー


結果1人二千円弱ぐらい食べた




そしてお寿司を食べに行き帰宅


お風呂に入り色々して落ち着いてから2人で座る


〇  :  ごめんね今日待たせちゃって


蓮  :  別に〇〇は悪くないから


〇  :  まぁその分なにかで蓮加にお返しするから


蓮  :  ...なんでもしてくれる?


〇  :  うん、なんでもするよ


蓮  :  じゃあハグして


〇  :  いいよ


そしてお互いに抱きしめ合う


蓮  :  今日疲れただろうから癒してあげる


〇  :  ありがと。だいぶ癒されるよこれで


蓮  :  ん


〇  :  じゃあ俺からもお願い聞いて欲しいな


蓮  :  いいよ


〇  :  今週の木曜日休みじゃん?


蓮  :  うん


俺たちの会社は週2で好きな日に休みが取れる


俺たちは毎週日曜日と木曜日を休みにしてる


〇  :  金曜日、有給とって温泉旅行行かない?


蓮  :  そんなんで良いの?


〇  :  蓮加とだから行きたいんだよ


蓮  :  わかった



こうして俺らの温泉旅行の旅が決まった




続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?