見出し画像

風吹けば 落つるもみぢ 葉水清み 13話






〇  :  そうなんですか...


?  :  最近いい記事がなくてですね、学生だけって珍しいものなんでみんな必死なんですよ


〇  :  ...そう...ですか


?  :  すみません。私はこれで





筒  :  そうだったんだ


〇  :  多分誰かがネットでこれを広めたんだ


筒  :  取り上げられるのは嬉しいけど...


〇  :  大変なことになるな


筒  :  ねぇ明日休みにしたほうがいいんじゃない


〇  :  そうしよっか



咲月ちゃんに連絡して明日はなしにした




次の日



〇  :  うわ、またいっぱい来てるよ



俺たちは遠くから観察していた



筒  :  ねぇこれからどうするの


〇  :  ...


筒  :  ...


〇  :  あの人にお願いするしかないか...


筒  :  そうだね



その人に連絡して自分たちのカフェで合流する



〇  :  どうも


筒  :  いきなり呼んでごめんなさい


奥  :  いいのよ。それでどうしたの


〇  :  店の前に人がいっぱいいるのは知ってますね


奥  :  そりゃあこの店の上住んでるからね笑


〇  :  まぁそうですね笑


筒  :  あのお願いを使わしてほしいなって


奥  :  この人だかりをどうにかしろと?


〇  :  えぇまぁ


奥  :  めんどくさいことだけやらせるのね笑



お願いとは願いを一つ訊いてもらうことだった



奥  :  まぁお願い訊くって約束だからそりゃ叶えますけど


〇  :  じゃあもう話は早いですね


筒  :  あんなに悩んでたのによく言うよ


〇  :  あんまりこれに使いたくなかったから


筒  :  私は最初からこれ使おうって言ったのに


〇  :  悪かったって


奥  :  ふふ笑仲良くていいわね笑






奥  :  まぁいいわよ。あれはどうにかするわ


〇筒  :  ありがとうございます


奥  :  この前上にいたけどすごい繁盛してたわね


〇  :  まぁでも変わらなかったですけどね


奥  :  これからも頼むわよ


〇  :  まぁこれがすぐに終わればですけどね


奥  :  この店を頼んだわよ


筒  :  はい






それから一週間毎日のように記者たちが訪れた




しかし奥さんのおかげでめっきりいなくなった




次のバイト



咲  :  めっきりいなくなりましたね


〇  :  流石奥さん含む強い保護者だこと


咲  :  なにがあったんですか?


筒  :  奥さんのお友達のお婆ちゃんがよくきてくれるでしょう?


咲  :  あぁいつもきてくれる人たちですよね


筒  :  その人たちがこのお店のためにすごい動いてくれたらしくてね


〇  :  全員追いやってくれたんだよ


咲  :  そうだったんですね


筒  :  だからその人たちには今日お詫びの品をだそうって〇〇が


〇  :  いつも来てくれるのも込めて少しだけお詫びをね。だから今日はすごい忙しいよ


咲  :  はい。がんばります






婆1  :  こんにちは〜


筒  :  あっこんにちは〜。この前はありがとうございました


婆2  :  いいのよ〜。あれはあいつらが悪いんだから


婆3  :  あやめちゃんのこと傷つけるやつは私たちが許さないからね


筒  :  ふふ笑ありがとうございます


〇  :  この前のお詫びとしてこちらのケーキを


婆1  :  あ〜ら美味しそう。ありがと〜ね


婆2  :  やるじゃない〇〇くん


〇  :  はは笑俺なんてまだまだですよ






その後もっと多くの人が来て大繁盛



落ち着いた時にはお婆ちゃんたちと会話したりした




婆2  :  咲月ちゃん、学校に良い人いないの〜?笑


咲  :  ちょっとやめてくださいよ〜


婆3  :  学校でもモテてるでしょ〜笑


〇  :  ほら〜皆さんいじりすぎですよ〜


婆4  :  〇〇くんは大人だね〜


婆1  :  そんな硬いと振られちゃうよ〜笑


筒  :  お婆さん!


〇  :  大丈夫ですよ。一生離れないんで


婆2  :  か〜最近の若いものは生意気だね笑










続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?