茂木で触れた暖かい人の輪


実は先日デザインフェスタに続いて
茂木にある「ふるものや」さんにお呼ばれしてとんぼ玉体験を行いました。
この「ふるものや」さんこじんまりとした古物から日用雑貨から食費まで取り扱っています。とても素敵なお店

ここの一画をお借りしてのとんぼ返り体験
人数もそう多くなかったので帰るまで好きなだけ作っていいよと
お伝えして、作り放題でスタート。
「先生実は来週孫の七五三なのよ,
手作りのとんぼ玉プレゼントできるわ孫とお嫁さんの分素敵なの作らなきゃ」と笑顔で制作。
私が持ってきた革ひももプレゼントして世界で一つだけのとんぼ玉ネックレスの完成。
作っている時の笑顔見ると、 ここまでの距離運転してきた疲れも吹き飛びますね。
実は私横須賀住んでいて栃木の茂木まで行くには神奈川横断して東京横断して水戸まで行ってから下道で向かうのですが都内抜けるのに2時間以上。



こんな感じでデモしてそれからとんぼ玉の体験で夕方まで楽しく過ごしました。
素敵な時間過ごした後に
店主からこれお土産ですって
こんなにいただきました。

本当ありがたい。
食べ切れるかなぁ

このお店の素敵なところは、お客様と店主の距離感がとても素敵。
友達のようにみんなが集まって来る。
用事がなくてもふと立ち寄って2.3話して帰りたくなる。
優しい人柄が伝わる良いお店でした。
お客さ様も同じような優しい方ばかり。本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
また機会あればとんぼ玉体験やりたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?