見出し画像

データを出力して彩色した結果驚愕の展開に

おはようございます。
3Dプリンター活用して色々作ってるわけですが
agamiさんという動画アーティストさんと付き合いがあり、

彼の展示会を盛り上げるために
モデリングデータいただければ立体出力しますよーってお声がけ

出力

出力!
水洗い透明レジンです
これを動画に合わせて彩色していきま

ロボットに錆びの雰囲気出すために、まず錆び部分にパテを盛ります

こうしてから
まず黒
そしてムラになるようにシルバー
その上から焼き鉄色とシルバーと
透明赤混ぜたのをムラになるように薄く拭いて
バーントシエナ(茶色いパティ)
その周りにオレンジ
影の部分にダークブラウン

錆び加工

うん、いい感じ
レジンは弱いですからね
後ろにアルミ線で支柱つけて
台座も制作
agamiさんのaをモチーフにレリーフをつけて金古美に仕上げました

台座に草も追加して完成

こんな感じで展示していただきました。
喜んでもらえてよかった
なんと彼が今度はNYで個展との事
私のディスプレイもNY?
嬉しいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?