見出し画像

生きてるだけで100点満点

さをり織り

毎日投稿読んで

確かに毎日投稿しようと思って始めたなぁ
ただ何となくやって見て
なんか違うことを、感じた

プロとアマチュアの違いは

毎日投稿が目的か
毎日執筆するかの違い

言われてみると
そうですね

誰に何を売るの
買っていただくの

そう言われて立ち止まって考える
誰に何を

誰に

う~ん

誰に


おしゃれして

人生楽しむ人に


自分の心地よいことを

求める方に


それから

人生楽しんでいる方に


私はどーかな


人生楽しむ

心地よい事だけを選んでるかな


少しの違和感を我慢して

付き合っている方がいるな


いつも心地よいことに

フォーカスして


小さな違和感に敏感になって

心地よいことだけをやっていく

自分褒めをもっとやろう
毎日生きてるだけで100点満点とか
おっしゃってる.方もいらっしゃる

生きてるだけで100点満点なんて
嬉しいよね


生きてるだけで
素晴らしい

空気もいつもあって、意識してなくても
息してる。

太陽もいつも照らしてくださり

雨も降ってる

自然の中に沢山のプレゼントが
私の目の前にあることに
気づくと


生かされてる
生きていていいんだよと

自然からのメッセージを感じる


庭の草花が咲いている

太陽と雨とお月様からいただく
パワーを草花も人間も動物もいただいてる


生きてるだけで100点満点


なんだかホッとする


庭の紫陽花が咲き
ペチュニア、ラベンダー、オルレア
水引、ドクダミも


花のパワーを感じ

今日も咲いてくださりありがとう

声をかけている


何もしなくても
時期が来ると花を付け

太陽と風と雨とお月様の
エネルギーを
取り込み花を咲かす
自然の力の偉大さを感じる

時期がくれば咲く


その時まで待つことが

先を急いで早く咲かないかなと
色々やってみて


時期が来るのを待つことが
その花にとって最高の時期なのねと
気づかせていただく

焦って時期を逃して
枯れていく庭の花を観て

このメッセージ前もあったなぁ

色々足すことよりも
何もしないことが植物は喜んでいる


私も興味があることを
手当たり次第やってみて
時間が無い無いと思っていた


しない事を決めると
時間がもどって来て
一人の時間がゆっくりとやって来た


時間に追われる事が減っている


ゆっくりと流れる時を過ごし
自分と向き合う時を持ち
嬉しい〜


一年に3回開催される写経教室が始まる
気づくと無心になって書いてる

仏説阿弥陀経



一文字一仏
一文字が仏様だから
ゆっくり丁寧に書いて


般若心経を4時間かけて書いてもいいのよ
と芙蓉先生

般若心経


そうですね
いつもおっしゃっていました

日課観音様


5月の写経教室は
今まで初めてゆっくり 書いた


小筆の使い方
墨のすりかた
墨の入っている箱の使い方
墨に和紙を巻いている理由


初めて聞く事ばかり
面白い


写経の作法を学ぶ


写経は瞑想と
同じと言う方も
マインドフルネス


ゆっくり丁寧に書いて
丁寧にお道具を使って


ゆっくり丁寧に
ゆるゆると
写経をすればいいのよ
と芙蓉先生


そうですね


今の時代にピッタリ

ゆっくり丁寧に


私も
ゆっくり丁寧に
ご縁ある方々と
愉しみます♪


今日も最後までご覧下さりありがとうございます☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?