マレーシアのスイーツ

初めまして。
私はこれからマレーシアで実際に食べたスイーツについて紹介しようと思いました。

これはホテル近くのスーパーマーケットで販売されていたワッフルです。
私はカヤジャムという味を購入しました。カヤジャムはココナッツミルクや卵、砂糖を煮込んで作られ、マレーシアでは一般的にパンに塗るジャムのことをいいます。緑色なのはパンダンという葉で色付けされているからです。

こちらはココナッツジュースです。
甘さ控えめのスポーツドリンクのような味がしました。
マレーシアではココナッツジュースは天然の清涼飲料水でレストランや屋台で定番のドリンクとされています。
ココナッツは料理や燃料、宗教行事にも登場するマレーシア文化に欠かせない食べ物なのです。

マレーシアの飲料水はどれも甘い飲み物が多いです。そのため「Less sugar
」と伝えると良いでしょう。砂糖摂取量が多いため糖尿病大国ともいわれているそうです。

他にも様々な甘い食べ物やドリンクがありましたがそれは次回のレポートで紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?