見出し画像

最近購入したボールペンについて

ここ最近でずっと欲しかったボールペンを2本購入したのでそちらを紹介したいと思います。よければ最後まで見ていってください


LAMY Swift ブラックフォレスト

艶ありなのが最高!


1本目は知ってる人も多いであろうドイツの筆記具ブランドLAMYのスイフトというボールペンです。これはずっと欲しかったペンの1つなので、実際に手に入れた瞬間は興奮が止まらなかったですね(きもい) 
このボールペンには様々な特徴がありますが、スイフトを代表する機構は何と言ってもあれです。

この記事を見ている界隈民の皆さん、せーので言いますよ?

せーの!!!!!





『クリップが沈む!!!!!!!!!!!!』

そうなんです。なんとこのボールペンは使用時にクリップが内部に収納されるんです。面白いでしょ〜
沈むことで筆記時にクリップが当たるあのイライラが無くなります。こんなロマンたっぷりのペン買うしかないですよね。というか、買ってください()

また、グリップに穴が空いてるのも特徴の1つです。
書きやすいかどうかは正直、分かりません。       

美しい!!!!


カラッダッシュ 849 アレキサンダー・ジラード 

かっこいいいいい

2本目はカランダッシュ849のアレキサンダー・ジラードです。849も同じくずっと気になっていたペンなので、手に入れれてとてもよかったです。銀座伊東屋で購入させていただきました。本当は伊東屋限定の849を購入しようとしていたのですが、アレキサンダーの実物を見て一目惚れしてしまいましたね。


おしまい

最後まで読んでいただきありがとうございました!
Twitterで活動しているので良ければ見ていってください。noteで筆箱紹介も投稿する予定なので待っててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?