見出し画像

初めまして岐阜県で美容師をしながら『理美容版MGゲームインストラクター』をしている篠田翼です。

まず軽く自己紹介をしますね。

23歳までフリーターをしていてその後美容師になりました。

その後1年で初めて就職した美容院で解雇され違う美容院で10年ほど修行をしました。

そんな美容院では数字目標が厳しく毎日辛い思いをしていました。

そんななか僕のターニングポイントである36歳の時に今の美容院に入社しました。

美容師で36歳だと大体独立している年齢!でも僕は独立は興味がなかったのです。

そして今居る美容院で初めて体験した(MGゲーム)で僕の美容師人生が好転していくのでした。

僕の美容師人生を変えたMGゲームですがなんぞや!?と思いますよね!?

マネジメントゲーム=経営を体験出来るボードゲームのようなもの!!

です。

元々は製造版のMGゲームがありそこからいろいろな業種に合わせたMGゲームが作られ、【理美容版戦略MG】が出来ました。

そして僕は思いました。このゲームを体験してわかる経営の大変さや大切さが。

そしてこの理美容版MGゲームを世の中に広めるため!美容師さんにこそこの経営のゲームが必要だと確信したのです。

そんなこんなで2足のわらじを履いて美容師をする事にしたのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?