見出し画像

グループラインって苦手

LINEは便利だ。本当に。
特にグループで何か決めたりする時、
その力を発揮する。
何度、便利さに時間と手間が短縮できたことか。

ただ、なんか苦手なんです。
グループライン。
(対個人のLINEやり取りは置いといて)

グループLINEで、他愛もない話題になったら、
もう通知オフにしてしまいたくなる。

👍いいね!スタンプとかリアクションって、
平等にしないと悪い気がして
ならばいっそ誰に対しても反応しない方が
誰にも角が立たないのかなとか・・・・

話題がポンポン移っていくと、
どこから入ればいいのかな。とか。
画面を見るタイミングで、
ずいぶん前の話題を掘り起こして
今更レスするのもなんだかなぁとか。

神経質な私はあんまりSNSは向いていないのかも。

潔くラインやってない人をたま~に見かける。
そんな理由なのかな。。。

気軽にメッセージを送れる分、
過度な繋がりすぎを上手く避けつつ
これからも保っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?