見出し画像

悪いことしたらアカンの時代

偏差値30のタイトルで、ゴメンナサイね〜日清紡〜

後輩が「歌舞伎にジャニーズ、宝塚までショービズがやられてしまう年でしたね」と言うた。
本当に。
猿之助、ジャニー喜多川、宝塚のいじめ加害者(これはまだ憶測)

権威とか権力とか才能とかあっても

悪いことしたら(死後でさえも)徹底的に晒され断罪される時代が来てるので、無理なの。 

正直とか誠実とか、いいヤツしか勝たんのよ。

厚揚げも昔は誠実とかクソだせえという世紀末女子大生だったけど、ショービズとかの世界こそ誠実とか正直とかそんなんに裏打ちされてないと、足を掬われるどころか、場外に放り出されてしまう。思えば私がライブ参戦した小田和正、B'z、三浦大知、みんな実直(笑)。

悪いことしてない皆さんはそこまで怖がる必要はないと思う。強制的な軌道修正喰らうことはあっても、のちのちは自分にとって都合が良かったなあとなるはず。

権威とか権力とか振りかざして、パワハラ・セクハラ、これはいちばん灼かれます。ダメ、絶対。権威とか権力に守られていた時代はある意味幸せだったとも言えるけど。大企業とかブランドとか。それすら危うくなるから、個人で生き残るすべも用意しておかなくては。私?勿論なんも考えてません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?