見出し画像

はじめまして、ベイシスです。

こんにちは!ベイシス公式noteです。

例えば「当たり前」のようにリモートワークがスムーズにできたり、スタジアムや駅でWi-Fiが自由に使えたり。

そんな世の中の「当たり前」を支えるために必要な「通信インフラ」の工事・運用・保守を、ベイシスはずっと手がけてきました。

ICT(情報通信技術)で世の中をもっと便利にしていくことが、私たちの「ミッション」。この「ミッション」実現に向けて、一緒に世の中をアップデートしていく仲間を増やしたいと思っています。

そのために私たちが大切にしている想いや、社員の働く姿についてお伝えしたいと考え、noteを始めることにしました。

公式運営♪

通信インフラを守り、支えてきたベイシス

独立系エンジニアリング会社として、
携帯電話基地局を中心に様々なプロジェクトを手掛けてきたベイシス。

順調に事業を拡大し現在では上場まで果たしました!

\\\\\\\今まで手がけてきたサービスです!////////

● 数十万人規模のサッカースタジアムでスムーズに使えるWi-Fi環境の整備
● 買い物をする人の行動をカメラ撮影しマーケティングに役立てるIoT
● 旅行プランの作成を自動化し業務効率を高めたRPA導入
● 河川氾濫を防ぐためシステムによる遠隔操作ができる監視カメラの設置

どんなに優れた情報も、「通信インフラ」がなければエンドユーザーに届けることはできません。ICTで、便利な世の中を「当たり前」にしたい。

それがベイシスが実現したい「ミッション」です。

現場風景

ベイシスが大切にしていること

ベイシスが掲げている「ビジョン」は「Update The World」
業界を変えることで社会が変わり、やがて世界も変わると本気で考えています。

安定した通信インフラ・IoTの普及は異常気象や少子高齢化・労働人口減少等の社会課題を解決することに繋がる基盤になると考えています。

VALUE 価値観、行動指針

私たちと一緒に挑戦・成長してみませんか

社員の成長は会社の成長に直結します。だからこそ、ベイシスは社員に挑戦の機会・成長の機会を積極的に提供し、評価・報酬でしっかり還元する仕組みを用意しております。

ぜひ一緒に、仕事での挑戦・成長を通して世界を変えるファーストステップを歩みませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?