見出し画像

「変わりたい」と思ったときが「変わりどき」

みなさんこんにちは😊
2児の母、今夏出産予定の開運コンサルタント ゆきです。

2024年も3ヶ月目に突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はこの3ヶ月で、「興味のあるテーマで地元TV出演」×2回、「ゲッターズ飯田さんの直接鑑定に当選」「士業の開業」など、今年も自分らしい人生を楽しみながら、着々と「やりたいこと」を叶え続けられています✨️

今日は

  • 「なにかやりたいんだけど、それが何かわからない・・・」

  • 「人生このままじゃ嫌だ!」

  • 「もっと快適な毎日を過ごしたい」

  • 「夫婦関係で悩むことなく良好な関係を築きたい」

  • 「全体的に運が良くなりたい」

  • 「もっと自由に、自分らしく変わりたいな」

といったお悩みをお持ちの方に、私が人生で強く実感している「変わりたいと思ったときが変わりどき」ということについてお話したいと思います。

2年前までどこにでもいる普通のワーママだった私。次々と夢を叶え、理想の人生を歩み続けることになったきっかけが、何かのご参考になれれば嬉しいです😊

LINEで個別相談やっています!新生活前の特別企画♫
限定3名様 無料対応中です✨️


「変わりたい」「でも自分が我慢すればいい」の無限ループ

皆さんのなかには、「そうはいっても、実際は何をどう変えたらいいかわからないし、ぶちゃけ一歩踏み出す勇気もないから、今のまま私が我慢しつづければいいかな。いや、そうするしかないかな・・・」って思っているかたはいませんか?

かつての私もそうでした。

インターネットやSNSには、いろいろな輝かしい人たちの声、キラキラした写真、実績の数々・・・。

これらの情報に、一瞬、「いいな」と思う瞬間もありながら
「自分には無縁だし、なんかこうなりたいわけでもないんだよな」なーんて、ちょっと斜めに見たりしている日々でした。

ときはコロナ禍で、第2子が生まれたばかりなのに本業の給料も下がり、
0才児+イヤイヤ2才児のお世話で夜は寝不足・・・。夫と交代で0才児の夜間ミルクに対応していたので、夫側も寝不足でお互いイライラ。

出勤し子どもと離れられることで、なんだかホッとした気分になることも。

お給料が下がったことで、生活も逼迫。「これから教育費もかかるのに、なんだかなぁ・・」と言葉にできないモヤモヤ感。

「変わりたい」「何かしたい」と思いつつ、「何をどう変えたらいい?」「今までどおり私が我慢すればいいのかな、我慢が足りないのかな」という気持ちが堂々めぐりでした。

「強く感情が動いたとき」こそ行動が変わる


そんな私を突き動かしたのは、有無を言わさぬ金銭的事情。
そう、入居したばかりの中古マンションのボイラーが壊れてしまったのです!!
「外的要因かーい!!✋️」と思われた方はごめんなさい。

そうなんです。でも、ときは10月。
これから来る本格的な冬(私の住む地域は11月には雪が降りはじめます)に、もっともなくてはならないものです。
ボイラーのない北海道の冬なんて、裸一貫で北極に乗り込むようなもの=生活不可能。命の危機。

しかもそのボイラー、分譲マンションの事情でメーカーが決まっていて
価格も約70万円😇
いやこれ、無理ゲーだわ。
とその他の懐事情もあり、眼の前が真っ暗になったのを覚えています。

「やるしかない」
私のなかで何かが燃えるのを感じました。

私の人生、変えるなら「今」しかないんじゃないか。
いや「今でしょ」という林先生のセリフが聞こえた気がしました。
(古くてごめんなさい)

具体的な行動はコレ

それでは、私は一体何を変えたのか?
具体的にご紹介しますね。

  1. 「自己流は事故流」ということで、自分だけでもがくのをやめた

  2. 「自分が変われば人生が変わる」というマインドを叩き込んだ

  3. 「自責思考」になった

  4. 「夢や目標を書く&口に出すようになった」

  5. 「目標に向かって必要な行動をした」


もちろん、これらのことをすべてやったからといって、
すぐに結果が出る(=収入があがるなどする)わけではありません。

なのでもうひとつ付け加えるとしたら、
「諦めずに続ける」ことも重要です。

私のケースで言うと、はじめはSNS運用代行やライターだったので
クラウドソーシングサイトに登録する、プロフィールをつくる、案件に応募するなど
それはもう地道な作業でした。日中は仕事なので、寝る間を惜しんでというのはよくある話。

でも「地道にコツコツ」なくして、望む成功は得られないというのは
経験として絶対的に言えます。

あなたの「変わりどき」はいつですか?


人生100年時代と言われる昨今、私たち女性の自由度も、一昔前に比べるとだいぶ選択肢が増えてきました。

家事・育児をすることに生きがいを感じる方もいらっしゃれば、「もっとこうしたい」「自分らしく生きたい」「自己成長したい」「社会と関わりたい」という方も増えていると感じます。

あなたの変わりどきはいつですか?

私がこれまでの経験で思うのは
「変わりたい・変わろう!と思ったときが変わりどき」ということです
😊

可能性はみなさんの中に眠っています!

ぜひ、勇気を持って、夢に向かって一歩踏み出してみてくださいね✨️

応援しています❤

開運コンサルタント ゆき

最後までお読みいただきありがとうございます!

LINEでは現在、新生活前の特別企画ということで
期間限定3名様 個別相談を無料で募集しています♫

「人生をもっとこうしていきたい」「私の人生どうしたらよくなりますか?」「私の自分らしさを一緒に探して欲しい」など
何でもOK!!

メニューボタンの「個別相談」をお気軽にポチッとしてみてくださいね😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?