「蒼生茉由」というアイドルの魅力

こんにちは!、こんばんは!
おっかーです。

フリーライブや単独ライブで初めて「太陽月夜」見るという方もいるので、推しのことを紹介させてください!!!

内容を書く前にですが、自分からみた推しの魅力を書いたnoteになるので、
大分あれな感じの文章になりますこと、ご了承ください!

1つ前のnoteで「太陽と踊れ、月夜に唄え」の各メンバーについて自分から見た印象について書いているので、ぜひ読んでください!!

「太陽と踊れ、月夜に唄え」のメンバーの印象|おっかー (note.com)


早速内容に・・・
今回のnoteでは、推しである「蒼生茉由」にフォーカスを当てて記事を書きたいと思います。

「蒼生茉由」とは?


簡単なプロフィールとなります。(公式サイトより引用してます。)

メンバーカラー:青
ニックネーム:まゆ
出身地:福井県
生年月日:2002年8月9日
血液型:O型
身長:160cm
趣味:カラオケ、女性アイドルの曲を聴く
特技:卓球、走ること

推しになったキッカケは?


きっかけは、デビューライブでのパフォーマンスを見てです。
笑顔を絶やさずに全力でパフォーマンスをする姿にどんどん惹かれていっていたところで、終盤に泣いている姿をみて、「あーこの子はこのライブに全てを懸けて臨んでいるんだ・・・凄いな」と思いました。

そして特典会に参加してもう沼に向かって言った感じですね・・・
特典会の魅力は後々・・・

デビューライブの最後尾札(懐かしい)

デビューライブの翌日に青い単色のペンライト買ったり、アニメイト池袋で配券されているチケット取りに行ったり、リリイベでは必ず特典会に参加するようになって今に至るって感じです

ここら辺は周りのたいつきオタクには軽く話したことがありますが、大きなキッカケがもう1つあります。
それは、ドイツ村です。(ここキッカケでXのアイコンとかbioとか変わってるので薄々勘づいている方もいるかもですが・・・)

※ここから少し自慢的な要素があるので不快に思う方は飛ばしてください。
ここの特典会では、普段着ているステージ衣装とメンバーtシャツを着ての特典会の2回開催されました。
後者は、アニサマのけやきひろばでセトリを当てた人はお揃いで撮れるというまぁオタクにとってはご褒美なるもので・・・
自分は偶然にもセトリを当てることができたので、お揃いでチェキの撮影を行うことができました。
その際の特典会で話したこととか言われたことがキッカケです。
(ほんとに感謝しかないなと・・・・ この場ではすみません秘密にさせてください!!!)

「蒼生茉由」の魅力とは?

自分が思う「蒼生茉由」の魅力は・・・

・歌
 「太陽と踊れ」の大黒柱
   彼女がいるといないとでは、パフォーマンスの厚みが全然違うと思ってます。(推し補正は多少なりあるとは思いますが、そこはご愛敬ということで・・・)
     伸びのある歌声で曲の中核を担っており、彼女がいないとバランスが悪くなってしまうのではと思うくらいには大切な歌声だと思ってます。 

・ダンス
  書き方が難しいのですが、自分の魅せ方がわかっているなと思います。
 キレキレというよりは、すごくアイドルっぽいなって思います。アイドルっぽさが何かと言われると説明難しいのですが、そこは見て感じ取ってほしいです。

・表情
 笑顔がかわいいです!!!
 ステージ上での笑顔がすごくいいです!!!吸い寄せられます!!!!!
 いつも笑顔でホントに太陽のような人だなと・・・
 むしろ笑顔じゃない時を見たことがないくらいにはいつも笑顔です・・・

・ファンサ
 曲にもよりますが、1曲中の間に1回はなにかしらのレスが飛んできて、射撃されます。(青いペンライト振っていると特にです)
 個人的には、「Red-Stella」でのファンサを一度食らってほしい(ライブ中に顔真っ赤になってたのは秘密です。)
 やばいっす、ほんとに・・・
 スプらっしゃいと逆位置にいる且つ毎回披露される曲じゃないので、難しいところではありますが、ほんとえぐいので・・・

・親しみやすさ
 特典会に参加されたことのある人はわかると思うのですが、とにかく話をするのが楽しい!
 自分から話題を出したりもしますが、本人からも色々話題が出てきたりととにかく話が尽きないです。
 言い方がちょっとあれですが、友達っぽい感覚になるんですよね・・・
 なので、本人とちょっと遊んでみたり、色々とお願いしてみたりしてます。(いつもホントにありがとう!!!)

・人柄(前のnoteとほぼ同じになりますが・・・)
 太陽のような人だと思います。
 彼女がいるから「太陽と踊れ、月夜に唄え」が成り立っているといっても過言ではないです。
 ライブの舞台裏の動画とか周りをしっかりみていて、メンバーに声をかけていたりしている様子をみているとそれを強く感じます。
 詳細とかは、youtubeに上がっている動画(https://www.youtube.com/watch?v=lLp77LQ2_1g&pp=ygUe5aSq6Zm944Go6LiK44KM5pyI5aSc44Gr5ZSE44GI)を見てください。

各楽曲のここおすすめポイント!(個人的に)

JUNK GAME POP
 「さくっともぎ取りお願いします」の顔ですね(笑)
 ペンギンみたいな顔になってめっちゃかわいいです

けんけん Party Time!
 「全身全霊 飛び跳ねて」の飛んでるところですね
 所謂、アイドルジャンプめっちゃきれいですよ!(筆者は、アイドルジャンプがマジで好きです。)
 
Red-Stella
 表情をとにかく見てほしい
 デビューライブから魅せるって表現が徐々に板についてきている印象

あっちむいてベイベー!
 全力で楽しんで歌って踊っている姿を見てほしい!!
 油断してるとあっち向いてほち飛んでくるので注意です。
 そしてあっちむいてほいでバトルしましょう。(基本つられて負けます)

あした天気にならないで
 この今日は歌い方に注目してほしいです。
 1stEPの4曲とは全然違うベクトルの曲で、元気というよりは少し休息といった感じの曲になっているので、
 ほかの曲とは歌い方が違うのでそこに注目してほしい
 
はなうら NIGHT!
 この曲は、ほんとに盛り上がります!!!
 個人的には、曲始まりのソロパート。
 「No limit きっと1度きりの季節」の表情と歌い方が最高です!!!!
 そして、スキキライスキで目がキョロキョロしているのが最高にかわいいです。

推しクラまんじゅう
 メインボーカルを張っているこの曲(日進月歩 vol.3で披露されて、メインボーカルってわかって瞬間、色々とやばかった・・・)
 ちょっとオラついているのめっちゃかっこいいので、注目してほしいし、
2Bの「私のこと可愛いって君が褒めてくれるから 初めて自分のこと好きになれたんだ、、 ありがとう」のパートが最高です・・・
 表情がめー--っちゃいいので注目してください
 
だれかさんがころんだ
 この曲はやっぱりダンスをみてほしい
 披露回数も徐々に増えてきているこの曲最近では、余裕をすら感じるようになってきました
 歌絶対難しいよなぁと思ってます
 
スプらっしゃい!
 この曲は頭を空にして楽しんでほしいのですが、ファンサがほぼ確実に飛んできます
 毎回曲のどの位置でくるかわからないので、彼女から目を離さないでください。

今しかできない音楽を
 個人的には、やっぱり終盤のソロパート「今しか言えない音楽を」ですかね・・・
 デビューライブ以降披露されていないこの曲は、数々の経験を積んできた彼女が
 今歌うとどんな歌い方表現になるのか楽しみです。


この記事では書き表せないくらいの魅力がたくさんあるので、ライブをみてその魅力を味わってください!!!

各種SNSもやっているので、ぜひお願いします。

X(旧:Twitter):プロフィール / X (twitter.com)
インスタ:蒼生茉由(@mayu_taiodo) • Instagram写真と動画
tiktok:蒼生茉由 (@mayu_taiodo) | TikTok

1オタクの推し語りを最後まで読んでいただきありがとうございました。

以下、オタクの小言です。(日進月歩 vol.3追加)

日頃の感謝はここに置いておきます。(面と向かって言うの恥ずかしい・・・)

まゆねえいつもありがとう!!
今が人生で1番楽しいと言っても過言ではないくらいに毎日が楽しいです!!
仕事で辛い事があってもまゆねえがいるから頑張れてるところはあるので、本当に感謝してもしきれないです。

毎週イベントがあるので、毎日あっこれ話そうとかこんなチェキいいんじゃないとかばっかり考えてるので、色々とお付き合いいただけると嬉しいです!


日進月歩 vol.2を終えて・・・
はい、このnoteばっちり見られてました(笑)
何言われたとかは、墓場まで持っていきますが、こんなわかりにくい文章読んでくれていて感謝ですよ・・・
そして、はなうら NIGHT!の新衣装見ました?あれやばくないですかね・・・
ガチで妖精がいるのかなと思うくらい、可愛いし綺麗でした。
日進月歩 vol.2のパフォーマンスみて思ったのは、Vol.1から比べてパフォーマンスに余裕がさらに出てきたなと思って、見てました。
ここでファンサ来るの?とかこの歌詞の歌い方こう変えてきたかぁ(あした天気にならないでが特にそう感じた(気のせいかもだけどね)
Vol.3も楽しみです。(また新衣装なんだろうなとは思ってますし、回数券また絵柄変わるよね・・・)

日進月歩 vol.3を終えて・・・
「推しクラまんじゅう」ありがとう!!!って気分です。
推しがメインボーカルですよ・・・そりゃ最高ってなるでしょ・・・
改めて、メインボーカル おめでとうございます!!
かわいい曲なのかと思ったら、中盤ちょっとオラついてかっこよかった
衣装も冬の妖精のようでまじで可愛いかったし、「ありがとう」で撃沈しました!!!
自慢の推しって紹介していきますから、覚悟しておいてくださいね!!!

いよいよワンマンライブが近いので身体に気を付けて・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?