見出し画像

点と線のお話し

私のボーイフレンドの話しを、今でも
覚えてる。
体調を悪くして若くて天国へ行ったけど
優しい話をしてくれた。
その話、不思議に覚えているなぁ。
早く言えば、傷付く恋をするなって
事だったと思う。
ホワイトボードに線をぐーんと書き、
いいか、見てろよと線を真ん中から切る
うーん、😵わからん😭💦💦
また、二本になった線を二つに切る。
ずっと、同じ作業をして沢山点になった
のを、丁寧に一つずつ消して行く。
なっ、最初は点だったんだぞ
点と点を繋いで線にして行ったんだ
頷く私、解るか、諦めろ、止めろをやんわりと優しく諭す。
首をカクンカクンしながら、そんなの
出来たら悩まんわなんて、頷きながら、
心は、泣く。でも、今、考えたら、優しかったなぁ、親友は人生で沢山では、無いが何故か親友は男友達ばかりだ。
男性心理は解らないから、男友達の言葉は、妙に心に残る。
そんな懐の深い男性が少なくなった昨今
やぁ、参った参った。
良い友達がいたなって思う。
点と線のお話しは若い私には参った話だが、優しさがいっぱいだった。
思い出、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?