見出し画像

神様、正解なら⭕と言って

かみさまじゃ、ないから

さきのことなどわからない

でも、とりあえずいってみるんだ

ありがとう

すきだとかきらいだとかのまえに

らしくありたいよ

じぶんのきもちがわからないときに

あいそわらいはできなくて

ぶきようだっていいんだとおもう

きせつもじかんもとりあえず

びょうどうで

だれにもあたえられてる

しあわせとおもうことも

いやいや、まいったなとおもうことも

そりゃ、みんなあるんじゃないの

じんせいいろいろって、うたもあるし

となりのしばは、あおいなんてね

くやまず、ねたまず、ただ、すなおに

みれるじぶんにあこがれてもいいんじゃないの

できないことなんてたくさんあるから

かぞえたら、きりがない

ただ、おもうことは、いまのきもちを

たいせつに、じっと、みつめるときがほしい

こたえをそんなにいそがなくても

せいかいなんて、ひとのかずほどある

かずがおおけりゃせいかいなんて

かずがすくなければ、まちがいなの?

じぶんがいちばんすきな

じぶんになればいい

やさしさなんて、だまっていても

かんじることができるでしょう

おもいがすべてかたちになるのなら

いまはどんなぐあいなの?

まだまだだったら、

まえをむかなきゃね

なるようになるって、そういうことかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?